無敵のヒロイン藤川美帆です♡

 

職業はアイドルです。

 

 

 


 

 

 

 

 

前回の記事の続きで

 

主人公補正はどうしたらかかるのか?

 

ってはなし。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

諦めないで有言実行。

 

 

 

 

 

じっちゃんの形見のドラゴンボールを探す!

 

と言ったら

 

何回死にそうになっても

 

絶対諦めないで探し続ける。

 

 

 

 

 

 

途中で主人公が

 

やっぱきついからやめるーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

とか言うの聞いたことないよねーwww

 

 

 

 

 

 

で、

 

その目的に向かって

日々の努力を怠らないと。

 

 

 

 

 

そりゃ周りの人も応援したくなるよね。

 

 

 

 

諦めずに、折れたりブレたりせず、

 

努力を怠らないと

 

みんなはいつの間にか自分の味方になり、

 

なんだかわからないけど

 

奇跡といえる力も味方になり、

 

 

 

 

めちゃくちゃな状況でも

なんとかなってしまうらしい。

 

 

 

 

なるほどねー。

 

 

 

 

 

ということは

 

諦めて、ブレて、折れて、日々の努力を怠ってる人は

 

主人公じゃないし、

 

主人公補正はかからない・・・・

 

 

 

 

それじゃあ困るじゃんガーンガーンガーン!!!

 

 

 

わたしの人生だもん主人公はわたし。

 

 

 

 

みんなの人生の主人公は自分なのに

 

諦めて、ブレて、折れて、日々の努力を怠ってる人

 

いない?????

 

 

 

それ、

 

主人公精神に則ってないよ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

じゃあ何に

 

諦めず、ブレず、折れず、日々の努力しなきゃ

 

いけないかと言うと

 

まず何が何でも

 

だれにとっても変わらないのは

 

 

 

 

自分が一番居心地よくいること。

自分をご機嫌でいさせること。

自分を満たすこと。

 

 

 

これを

 

諦めず、ブレず、折れず、日々努力する。

 

 

 

 

そこからがスタートじゃないかな。

 

 

 

 

 

毎日美味しいご飯を食べるとか

image

 

 

毎日大好きな人と一緒にいるとか

image

 

 

毎日楽しいと思えるとこをするとか

image

 

 

自分を可愛がるとか

image

 

 

 

 

そういうのを目いっぱいやって

 

エネルギーを満タンにするのが

 

一番最初。

 

 

 

朝一杯のコーヒーを飲むとか

 

寝る前に好きな本を読むとか

 

特別なことじゃなくてもいいんだよ。

 

自分がちょっとでもいい気分になればおっけー。

 

 

 

 

そのあとにチャレンジだね。

 

ガソリン空っぽなのにチャレンジは無謀だから。

 

 

 

でもね、

 

自分を満タンに満たすことに

 

一生懸命、真摯に、ブレずに

 

日々の努力を怠らないでいたら

 

周りの人の自分への扱いが変わってくるんだよね。

 

 

 

それこそ主人公を扱うように

 

特別に扱ってくれる。

 

 

 

 

だって自分のことを大切に大切に扱ってる人を

 

ないがしろになんてできないじゃん。

 

 

 

 

自分のことをないがしろに扱ってたら

 

こういう扱い慣れてるから別にいいよねー

 

って世界も自分をないがしろに扱ってくる。

 

 

 

 

世界を変えるには

 

自分が自分の扱い方を変えればいいだけ

 

なんて、

 

なんて簡単なんだろう。そう思わない?

 

 

 

 

世界を変えるのも自分次第。

 

主人公補正をかけて

 

奇跡の力を味方につけるのも自分次第。

 

ほんと

 

全部自分次第なんだよね。

 

 

次へ