最速思考になれない原因の三つ目

 

 

人からどう思われるかをとても気にする

 

 

私も毎回叩かれます。

 

なぜか女性に嫌われるタイプだと思うし、

 

そんなつもりはないのに

 

成果を取ったとか男を取ったとか

 

散々言われてきました。

 

 

 

そんな時私がどう思うかというと

 

「めんどくさいなーしーん。

 

とか

 

「ほんと暇だよねーしーん。

 

と思います。

 

 

 

それは私が強いからできるんだ。

 

と思う人もいるかもしれませんが、

 

それは違います。

 

 

 

現に私はとても凹みやすい方なので

 

人のfacebookやブログ、

 

yahooニュースも見ませんし、

 

家にテレビもありません。

 

巷には自分が凹んでしまうような情報が溢れているからです。

 

 

 

 

じゃあなぜ

人にどう思われるかを気にしないのかというと

 

 

私は

 

「私はすごい」と思っているからです。

 

 

image

 

 

人が褒めてくれるからすごいとか

 

賞をもらったからすごいとかではなく

 

 

人がどう言おうとどう思おうと私はすごい。

 

 

 

 

自分で自分をすごいと思う。

 

ことが増えれば

 

誰かに何かを言われても気にならなくなります。

 

 

 

そんなこと言ったって

 

すごいところなんて全然ないし、

 

藤川さんみたいにできることない。

 

と思ったなら大きな間違い。

 

 

 

私は

 

自分のできないことを気にしていないだけ

 

これは自分のことをすごいと思い込める

 

最大のヒントです。

 

 

 

私にもできないこと死ぬほどあります。

 

バレーボールのサーブが相手コートに入らないどころか

 

持ってるボールに手が当たらないのでサーブができませんww

 

 

 

仕事関係でいったら

 

スケジュールが全く管理できないので

 

自分でやるとすぐダブルブッキング、

 

トリプルブッキングします。

 

 

pdfと言われると固まります。

 

 

書類関係は必ず不備があり再提出になりますww

 

 

ほんとポンコツ。

 

 

 

 

だけど

 

だから何?

 

と思っています。

 

 

 

私ダメな子。なんて微塵も思いません。

 

だって

 

すごいところにしか目を向けていないから。

 

 


次に続きます

→【最速思考】最速思考になれない原因とは?④