あなたのすごいところはどこだろう?

 

例えば

 

毎日家族のためにお料理してる

 

とか

 

すごいじゃないですか!

 

うちには調理器具すらありません

 

 

エクセルが使えます

 

とか

 

尊敬しかありません

 

 

ウォーキングを続けてます

 

とか

 

三日坊主どころか想像するだけでも苦痛ですので

続けてるなんて神です

 

 

 

誰とでも仲良くなれます

 

とか

 

ぜひコツを教えていただきたいw

 

 

 

って、感じで

 

自分がすごいと思ってなくても

 

人から見たらすごいことなんて日頃いっぱいしてるわけです。

 

 

 

私はそれを自分でもすごいと認める。

 

ようにしているだけ。

 

 

大したことないと思おうと思えばそれまで。

 

私すごいじゃん!と思おうと思えばすごいのです。

 

 

 

毎日自分を褒めちぎってますが

 

こんな感じ↓

 

今日は目覚ましより早く起きた!天才!!

 

なんか髪の毛がツヤツヤ!超いい感じ!

 

今日もトークが絶妙!すごい!

 

 

とにかくいいとこにしか目を向けてないし、

 

ポイントは

 

誰かと比べて相対的に上手いかどうかいいか悪いか

 

なんて考えていないということ。

 

 

 

自分基準。

 

当社比上等(笑)

 

です。

 

 

 

 

ここまで見てきた

 

・悩む

 

・人に合わせる妥協

 

・人からどう思われるかとても気にする

 

 

この三つ私はどれもやりません。

 

・よく考えず

 

・人に合わせず

 

・人からどう思われるか気にしない

 

 

のです。

 

 

が、

 

みなさんは

 

・よく考えず

 

・人に合わせず

 

・人からどう思われるか気にしない

 

をやったらうまくいかなくなると思い込んでいるので

 

 

 

むしろ

 

人生うまくいかせようと思ってわざわざ

 

人生がうまくいかなくなる原因の三つをやっている

 

という場合が多いのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

/

違う違う!やり方が違うよー!!

 

 

 

だけどそこに気づいたらもう安心。

 

あとは止めるだけ。

 

そして

 

この先の最速思考になる方法を読んで

 

最速思考をちゃっちゃとインストールしちゃいましょう照れ

 

 

 

次に続く

→【最速思考】最速結論を出す①