最速思考になれない原因の二つ目

 

 

 

 

人に合わせる妥協

 

妥協しないというのは

 

高いもの選べとか

 

いいものを選べとか

 

そういうことではありません。

 

 

人がいいというからこっちを選ぶとか

 

人がやめろというからやめるとか

 

そういうのはなし。

 

 

「これでいいや」

 

ではなく

 

「これがいい!」

 

で選ぶということです。

 

 

大事なので何度も何度も出てきますが

 

何かに選ばされるのではなく

 

自分で選ぶ。

 

 

 

人生を思い通りにコントロールするには自分で選ぶしかないんです。

 

 

車だって自分で運転していれば

 

好きなところに行けますが

 

人の運転してる車に乗っていたら

 

その人の連れて行くところに身を任せるしかないですよね。

 

嫌だと騒いだって

 

決定権は運転手にあります。

 

 

ならば

 

自分の人生の舵取りは自分でしないと。

 

 

 

妥協が当たり前になってくると

 

それをしてることにも気付かなくなります。

 

 

人に合わせ妥協するのが当たり前。

 

それが普通。

 

では人生思い通りになるわけがありません。

 

 

omz・・・

 

 

 

自分がどうしたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

それをそのままやってみたらとても良かった

 

その経験を思い出しましょう。

 

 

 

人がなんて言おうが耳もかさず

 

これだ!!!!

 

と思って自分のやりたいことに飛びついた

 

その瞬間最速思考になってます。

 

 

その時のその感覚を思い出してください。

 

 

 

例えば

 

YUKIちゃんのライブにどうしても行きたい!!!

 

とするじゃないですか

 

 

いつもなら

 

・でも仕事が

 

・子供の預け先は・・・

 

・お金がないし

 

 

とぐるぐる悩んで動かないのに

 

 

YUKIちゃんのライブに行きたい!!!

 

ぽち*クリック*マウス

 

 

とポチってしまってから

 

 

仕事をどうにかし、

 

子供の預け先をどうにかし、

 

お金もなんとかしてしまった。

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

結論→ライブに行く

 

からスタートして

 

行動を自分で選択できています。

 

その時のその感じが「最速」です。

 

 

 

 

何もかも思い通りにする

最速思考は誰にでもできます。

 

 

 

すごい人だからできるとか、

 

特別な人だけができるものじゃないということを

 

知ってもらうためにも

 

自分の経験を振り返って

 

ああ、あの時のあの感じか。

 

と体感してください。

 

 

次に続く
→【最速思考】最速思考になれない原因とは?③