何もかもがうまくいく方法を

 

早く知りたい!

 

 

その前に、

 

何もかもがうまくいく

 

を奪ってしまうものが何か?

 

最速思考になれない原因から見ていきましょう。

 

 

これが解決しないと

 

最速思考になる方法を知っても使えないので

 

意味がなくなってしまいますから。

 

 

 

最速思考になれない原因は3つ

 

2悩む

 

2人に合わせる妥協

 

3人からどう思われるかとても気にする

 

 

です。

 

 

順番に見ていきます。

 

 

 

悩む

 

自分が何をしたいかわからない

 

と悩む人がいますが、

 

本当にそうですか?

 

「絶対これが欲しい!!!!!」

 

と思って飛びつこうとしたら

 

 

「もうちょっとよく考えたほうがいいんじゃない?」

 

と言われた経験ってありません?

 

 

このもうちょっとよく考えるが曲者。

 

 

欲しいものは”そこ”にある(ゴール)

 

ならばそれを取ればいいだけなのに

 

もうちょっとよく考えるを始める。

 

 

欲しいものは”そこ”にあるので

 

もう”ちょっとよく考える”の中にはありません。

 

したがって

 

ゴールのない迷路をぐるぐるしている状態になります。

 

 

 

しかも大抵は

 

悩んでることを

 

よく考えていると勘違いしている。

 

 

 

考えるは出口があり

 

そこを出たら終わり。

 

これはどうしたらいいかな?→こうしよう

 

これは誰に頼んだらいいかな?→この人にしよう

 

 

問いに対して答えを出すときに使います。

 

 

 

よく考えていると言っている人の頭の中は

 

多くの場合

 

どうしようどうしようどうしよう・・・

 

とぐるぐるしているだけ。

 

 

これは何も考えていません。

 

ただ悩んでるだけです。

 

 

 

さらにいうと悩んでも仕方のないことで

 

1日の多くの時間を費やしています。

 

悩むのをやめた瞬間

 

1日の時間が余るようになる。

 

という人も少なくありません。

 

 

 

例えば

 

「あの人にこれを頼みたい」

 

と思ったとします

 

 

悩む人は

 

でもなーこの時間メールしたら迷惑かなあ・・・・

 

断られたら凹むな・・・

 

この書き方で伝わるかなあ・・・・

 

こんなこと頼んだら嫌がられるかな・・・・

 

 

と永遠それを繰り返しています。

 

これはよく考えてるのではありません。

 

 

どれだけ考えようが

 

相手に投げてみないと相手の答えはわかりません。

 

つまりゴールがない迷路をぐるぐるしているだけです。

 

 

頼もうか頼むまいか一週間悩んで

 

えいっ!!とメールしてみて

 

断られて時の打撃の大きさは半端ないですよね。

 

 

 

ならば

 

「あの人にこれ頼みたい!」

 

と思った瞬間にメールしてしまう。

 

 

そして断られたら、すぐ次に行く。

 

このほうがスッキリしてると思いませんか?

 

 

こうやって

 

人に何かを頼むにも悩み、

 

ブログを書くにも書いちゃ消し書いちゃ消しして悩み、

 

これをやるべきかやらざるべきか悩み、

 

人生浪費しています。

 

 

 

今この瞬間からやめて

 

思ったと同時に行動するようにしてみたら

 

それだけでもだいぶ人生変わります。

 

 

 

次に続く

→【最速思考】最速思考になれない原因とは?②

 

 

 

 

 ピンクハートfacebookはこちらグリーンハートメルマガはこちらブルーハートラインはこちら

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡