最速思考は

 

結論→行動→人間関係→感情

 

の順番が大事です。

 

 

結論は最後にくるものだと思っている人が多いですか

 

それでは

 

何かにコントロールされる人生になってしまいます。

 

 

 

結論を最初に持ってくると

 

人生は自分でコントロールできるのです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

はーと結論を最初に持ってくる人場合

 

結論

目覚ましで起きるのは嫌

 

 

だから

 

→10時より前には働かないようにしよう

→どうしても目覚ましをかける日があっても月に2、3日程度にしよう

 

など結論にそって全てのことを選びます。

 

自分の思うように人生をコントロールしています。

 

 

 

 

だけど

 

makovv結論を最後に持ってくる人の場合

 

目覚ましで起きるのは嫌

 

だけど

会社員だからしょうがない

母親だからしょうがない

 

 

など環境やいろんなものを優先して

 

 

結論

嫌だけど毎日目覚ましで起きることになる

 

 

違いがわかりますか?

 

 

 

こうだからしょうがないと

 

いろんなものを選ばされてしまう。

 

のではなくて

 

私はこうしたい。

 

だから何を選ぶべきか。

 

と自分の思いから自分で選び

 

人生を能動的に作っていきます。

 

 

 

最速思考は「最速」という言葉がついているので

 

よくある

 

早い決断はいいことだ

とか

 

早い行動はいいことだ

という内容だと思われがちですが

 

全く違います。

 

 

最速思考とは

 

自分の結論から行動を導き出し

 

自分の人生をコントロールする方法。

 

 

 

思ったと同時に成果になる思考

 

です。

 

 

 

成果になるのが最速なのです。

 

 

 

思ったと同時に自分のやりたいことが叶ったら

 

すごいと思いませんか照れ

 

 

 

では

 

どうしたら「最速思考」になれるのか?

 

順番に見ていきます

 

 

次に続く

→【最速思考】どんな時に最速思考になるのか?

 

 

 

 

 ピンクハートfacebookはこちらグリーンハートメルマガはこちらブルーハートラインはこちら

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡