クリスマスローズ。今年も元気に咲いています。 | フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

大学で起業講座を担当している中小企業診断士が、あなたのコーチになります。集客、マーケティング、事業計画作成、財務管理、業務プロセス管理、補助金獲得など、個人ビジネスの様々な課題を乗り越えるサポートを行います。

庭の花シリーズ。今年も花の季節がやってきました。
日曜日は写真投稿の日にしようと思います。

これはクリスマスローズ。
全然世話をしなくても良く咲きます。
毎年投稿しているかも。
そのくらい我が庭では定番の花です。

ほったらかしでも咲く花があるので、花って勝手に咲くものだと思ってました。
1坪ほど土を耕して、野菜を植えたのが数年前。
ちゃんと土作りをしないと良い野菜が育たないことを知りました。
おかげで、毎年咲いてくれる花が、どれほどありがたいか、よくわかりました。

そろそろ家庭菜園の準備の時期。
研修シーズンがおわって、庭仕事ができる日が来るのが待ち遠しいです!
photo:01




iPhoneからの投稿