幸せな収入水準を決める | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

幸せの形って、人それぞれ。
働き方も、欲しい収入も、人によって違います。

「もっとお金があったら。」と思いながらも「お金だけじゃない。」って思う。
それが生活実感じゃないでしょうか。
お金と引き換えに時間や労力を使うのなら、その分あきらめなければならないことも出ますからね。
何を手放して、何を握り続けるのか、人によって違うことが、一律なノウハウではうまくいかない理由です。

手放すこと、握り続けること、あなたはしっかり決めていますか?
例えばです。
収入に時間と労力をかけるために、子供と過ごす時間を減らすとしたら、どこまできるんでしょう。
できる?できない?やる?やらない?
許容できるラインは、自分で決めなければなりません。
自分なりのルール作りです。

人との比較では、納得のいくルールは作れません。
世間の常識に合わせても、かえって自分を見失うだけです。
なぜなら、そのルールは、あなた自身がどういう生活をしたいかによって、決まるからです。

ルールのもとは、あなたが描く”幸せな生活”にあるんです。

求める収入水準は、あなたがこれから作り出したい生活から、逆算されるもの。
どんな生活がしたいのか、それには時間をどう使って、いくらの収入にするのか。
そういう具体的イメージがあれば、今なにを選択すべきか、迷わずに決断することが出来るようになります。

あなたにとっての理想の収入っていくらなんでしょう。

「年収1億!」
出ました!大台!
で、そのために時間と労力をささげるとしたら、どれくらいできますか?
「ていうか、今すぐ欲しいんだけど」
う~む、わがまますぎるぞ。
どれだけ投入する気があるかという聞いてるのに、
欲しいってことしか言ってないじゃん。

「まず、子供の学費でしょ、セラピーの勉強でしょ、
 年2回は海外旅行、イタリアかな。
 あ、これじゃ全然1億使い切れない。ガーン!」
ちょっとちょっと、なに落ち込んでるんですか。
お金を使うことしか想像してないほうが問題なんですけど。

収入のシーンが全然ないと、出ていく一方になります。
あなたの目指す幸せな生活には、収入を生むための時間も描かれていなければなりません。
収入が半分、支出が半分。
それでバランスするんだから。

理想の収入とは「多い方がいい」や「お金持ち」のような漠然としたものではありません。
生活実感に基づいた、具体的目標金額です。
時間と労力はこれだけ注ぎ込むぞと、自分で数字を決めることで、算出することができるようになります。。


次回は、収入のシーンが生活の中で大きくなって、
問題を起こす場合のお話です。


いや~、集客って、ほんと、楽しいですね!

納得して働きたい、にYesなら
応援のクリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

2/19(日)13:00-17:30
チームビルディングワークショップ

安心して働くには、信頼できる仲間とともに目的に向かっている感覚が支えになります。チームビルディングを体験して、まわりに仲間をつくれる人になろう!