本を書こうと意識したら | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

昨日、ベストセラー作家入門講座に出席してきました。
なかなかいい勉強になりました。

いままで何度も、「その話、本にしたらいいのに」と
人に言われたことがありますが、
口で話すのと文章にするのとはまた別のこと。
急ぐ話でもないし、機会はいつか来るだろうと、
のんびり構えておりました。

しかし、集客をテーマにして個人事業の方をサポートしていると、
「その話、本の形でちゃんと読めたらいいのに」、と思う方に出会います。
私だけじゃなかったんですね、深イイ話をするのは。
誉められて、ちょっといい気になっていました。
書くべき内容を持っている方って、意外と多いです。


書けそうなクライアントさんには、
「書いてみれば?」とお勧めすることもあります。

本を書く意識を持つことで、
それまで散漫としていたテーマが明らかになり、
言いたいことが一つにまとまって行きます。

章立てを考えることで、言いたいことあれこれが
わかりやすく構造化されていきます。

これはビジネスの見直しの過程と全く同じなんですよね。

つまり、ご自分のビジネスに関して本を出そうと
あれこれ考える結果、ビジネスが人に伝わりやすくなるんです。

「本を書こうと意識することで、頭の中の構造化が進み、
人に伝えることが容易になって、集客することも楽になる」

これが、ベストセラー作家入門講座に出て感じたことでした。


あなたも、本を書くという野望を持ってみても
良いんじゃないでしょうか。

実際に出版するかどうか別として、
今の集客のプロセスを見直すのに、
いいきっかけになると思います。

本になる手前で、小冊子ができるだけでも、
集客には、大いに役に立ちますしね。

え?私が先に書けって?
やっぱりそう思いますか~~。


 伝わりやすくなる、にYesなら
 応援のクリックを
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ