読者登録が増える。 | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

昨夜11時過ぎから
突然に読者登録申請が相次ぎ、
2割以上の増加となりました。

その1時間ほど前に
読者登録ボタンをオリジナルに変更しています。
ボタンのアイコンに使った写真は私のデスクとファイル。
デスク周りで素材を作ってしまう、省エネスタイルです。

目立たなかった読者登録ボタンが、
押しやすい雰囲気になりました。
アメブロカスタマイズって、やってみるもんだな~。
私のデザインセンスって超凄いんじゃない?

と、思っていたら、
読者登録してくださった方のメッセージに、
「金子さんのところから来ました」とあるではありませんか。

おー、そういうことか!
昨日の記事「完成された姿より今の姿を」
私が影響を受けたブログについて書いたのをきっかけに
金子さんも
私のもブログについて言及してくださったようなのです。

私からリクエストしたのではありません。
書いたよというお知らせすらしていません。
それなのに、ちゃんと見ている。
すごいな~。
だから読者が1300人をこえるんだな~。

・・・・・

見ている。
これって、とても大切なことです。

「I see you.」
「私はあなたを見ています」

それは承認の言葉なのです。
愛、と言ってしまうと、私にはちょっと照れ臭い。
だから「大切に思う気持ち」と書きます。

もしその気持ちを、行動で示すことができたら。
どんなに素晴らしいでしょう。
応えがあるかどうかという基準ではなく、
見返りを期待するでもなく。

私にできること。
誰にでもできること。
ただ、自分らしく、
思ったことを表すだけしかできないかもしれません。

それは確かに小さいこと。
でも、自分からのアクションとして、
あなたを見ています、を行動できたとしたら。

ほんのちょっとした一言が、
言えたとしたら。

昨日は、それが起きたような気がします。
幸せって、
こういうちょっとした自分からのアクションから、
始まるのかもしれません。

今日はあったかい気持ちです。


にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ 人気ブログランキング ClickPlease! 励みになります。