#マスクにつかない毎朝の時短メイク。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

今日から3連休ですね!なんだかそわそわする。

こんにちは。

 

新しいことを始めると、いつでも少しのわくわくと大きな不安。

わからないから不安だし、でも少しのわくわくが毎日を楽しませてくれる!

私はその少しのわくわくがあれば大丈夫なタイプです。笑い泣き

小さいことは気にすんな〜!のゆってぃ精神です。笑

 

そして新しいことを始めたら色んな歯車が動く感じ。

色んなことがやってきて頭パンクしそうですが嬉しいですねウインク

 

 

そして毎朝メイクする日々なのですが、

朝から夜までオフィスで過ごすので乾燥も嫌だしくすみも嫌だし

でもマスク下どろどろも嫌だし、でもいい大人なのでいくらマスクでもノーメイクは嫌!と思い(わがまま)

久しぶりにベースメイクをアップデートしました筋肉

 

 

朝なので時短で、簡単、長持ち、マスクにつかないをこの3つで。

今のところ快適に叶っていますニコニコ

 

上から、

CHANEL / プードゥル ユニヴェルセル リーブル 10番

GIVENCHY / タン・クチュール・エバーウェア・コンシーラー 10番 

GIVENCHY / ブラン ディヴァン UVシールド

 

 

 

マスクに色がつくのがほんとに嫌なのでルースパウダーは透明。

透明とはいえ白なので付けすぎると真っ白になります。笑

 

 

 

付属のパフはつきすぎるのでほとんど使っていませんびっくり

 

 

 

日焼け止めはGIVENCHY。このピンクパープルがトーンアップ効果。

結構重めのテクスチャーなのできっとこれ1本にパウダーでも良さそう。

 

昔みたいにファンデーションをしっかり塗るつもりがなかったのでこれにしたんですけどねデレデレ

 

 

 

ということで気になるところに部分的にコンシーラー。

1番明るい色だったかなあ?10番。

この写真の量ぐらいで目の下、鼻の下、口角、鼻筋ぐらいに点々と。

 

 

ファンデーション代わりにするって言ったらこの色を薦めてもらいました。

マスクのないおでこは日焼け防止も兼ねてCCクリーム使ったり。

 

 

ずっと愛用してるCC。(使用感がすごい)

スキンケアクリームを使ってるぐらいの軽さ。これはほんといい。

 

 

どれも乾燥しないから、朝のスキンケアも最低限でいいし、

ベースメイクもとりあえず顔に乗せてあとはSEPHORAのブレンダーで叩くだけ。笑い泣き

楽だし、めちゃくちゃ時短になっていますウシシ

スキンケアも入れて15分もあれば準備が終わるので急ぎの朝にはデパコス!

 

リップは以前シェアしたGIVENCHYがやっぱりほんとにマスクにつかなくて

色も馴染むのでマットなのにリップバーム感覚でつけれて気に入っています。

(他の色も買おうかな?と思うぐらいマットなのに乾燥もしない!)

 

 

 

今は日中人前でマスクをとることがほぼないのでこれでいいけど、

今後、会食とか安心してできるようになったらチークはいるなえー?とも思っています。

 

マスクにつかないが最優先の私の最近のメイク事情でしたウインク

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中!

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

 

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました!

278Market st, Kyoto  【 PW: PLACE278 】

是非覗いてみてください♪

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

 

=======★★★★=======