#お気に入りのティーセット収納 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

10月は1日でもたくさん更新したい!

こんにちは。

 

昨日からスマホでTO DOリストを管理し始めました!

前夜に翌日やること、やりたいことを

思いつくまま入れていくだけ。笑

 

先日、IGに載せて写真を撮るのを忘れていたもの。。。

 

   



 

 

 

以前Blogしたレゴのインテリアシリーズ、

レゴストレージからデスクサイズの収納、

レゴ デスクドロワーをまた追加で2つ購入しましたイエローハート

 

 

今回はデスクドロワー4の赤と、レゴシェルフの白です。

(白は前回と同じですOK

 

 

というのも、この2年ぐらいですっかり慣れたステイホーム。

最近は外出時の「ちょっとお茶する?」も

家の方がゆっくりできるね、になりがちなほどだったので

涼しくなってきたし!家でのお茶時間をもっと楽しもう!と思ったのと

最近読んだ『日本の美意識で世界初に挑む』で

ー美しいものは実際に使って、触れた方がいい。

そうすることで美意識が育てられるー

というのに影響されて

箱にしまいっぱなしだったティーセットや焼き物を

いつでも使えるように出しておこう!と思ったのとで

 

じゃあどこに、どうやって出しておこう?と思ったときに

自分が気に入って買ったものだから、せっかくなら見えるところ!

と思ってディスプレイ収納することにしましたニコニコ

 

 

 

1つのシェルフに1セットずつ。

せいぜい使うのは2セットなので常時2セット、

お気に入りを置いておけるようにしようと思います。

 

左がリチャードジノリ、右が頂き物のウェッジウッド。

ジノリはGUCCIグループの傘下になったときの、

決意表明みたいなコレクションのものです。

 

 

ちなみに下にはダイソーのカットできる滑り止めを引いています。

 

右のウェッジウッドを飾っているディスプレイハンガーは

Amazon先生で見つけたものですラブ

Pintarestでティーセットの収納を見ていたときに

こんな風に飾っている方を見かけたので実践〜チョキ

 

このハンガー、ちょうどいい優しいゴールドで

カップのゴールドともリンクしてぴったりでしたおねがい

 

 

 

ウェッジウッドはソーサーがオレンジで

カップが白地に花柄だったので

こうやって立てかけた方がオレンジに柄が映えて綺麗!

 

花を飾るのも好きだけど、

陶器も色が鮮やかで温かみがあって

一気に華やかになりますね拍手

 

あくまでも「使う」ことが目的の収納なので

夏の使わない時期や、今後また海外に行く時が来て

長く不在にするときは万が一の地震のことなども考えて

きちんと箱に仕舞う予定ですパー

 

 

 

 

 

ドロワー4には憧れだった陶芸家、青木良太さんの作品を。

(もちろんここにも滑り止めを引きます)

 

これ、タイトルが"Pearl"なのですが、

本当にパールみたいなツヤとキラキラ感なんです!

でも焼き物。

 

高校生の頃にテレビで見て、

ずーーーっと憧れていたので

社会人になって、たまたま芦屋のギャラリーで

エキシビションが開催されるのを知って

自分の誕生日ギフトに自分で買ったときは

すっっごくすっごく嬉しかったです!

(しかもそれをIGに載せたらご本人からコメントも頂けた!)

 

まだ、これでお酒を飲んだことはないのですが

大きな挑戦をする時が来たら使おうと思います筋肉

 

一生眺めていられる美しさ…おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

特にこの1年でかなり物を減らしたのですが

増やすのが嫌なわけでは全くなく、

むしろ本当に好きなものだけを増やしたいから減らした、ので

お気に入りが増えたのが嬉しいニコニコ

 

 

 

 

次増やすなら横に増やしたいなーと思いつつ…笑

やっぱりレゴシリーズかわいいラブ

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======