#マスク荒れの一つ、超乾燥!! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

晴れたと思ったら大雨アセアセ

不安定なお天気です。

こんにちは!

 

 

実は4日程前、仕事から帰ってマスクを外したら

ほうれい線のあたりから顎のあたりが

なんとびっくり粉ふくレベルの乾燥を起こしていました!!

(めちゃくちゃショックでした。。。)

 

帰宅途中から「なんか顔パリパリするなー」と思っていたら

まさかの粉ふき!!

 

とりあえず顔を洗ってスキンケアしよう!と思ったら

ほうれい線のあたりが赤くなっていて

顔の下半身、化粧水が少しピリピリしました。。。

これはまずい!と思ってありとあらゆる鎮静系を総動員!

 

翌朝からは家にある保湿系+鎮静系スキンケアを総動員で

3日で一応元に戻りましたアセアセ(よかった)

 

調べたらマスク荒れの一種で過乾燥?というみたいですアセアセ

空調の効いたところでマスクをしていると

外気との差で重度の乾燥を起こすそうな。。。

 

 

ということで、レスキュー隊の記録です鉛筆

普段のスキンケアに+したものです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

VTコスメのSuper Hyalonシリーズのパックとスリーピングマスク、

1回分ずつのアンプルにはマジで助けられました。

 

スリーピングマスクは次のメガ割での

マストバイリストに入りました。笑

 

こういうときのパックは肌の状態に合わせて

D1:TEA TREE(鎮静)→D2:SuperHyalon(保湿)

→D3:GREEN TEA (保湿)と使いました。

 

初日は余計なことはせず、とにかく肌の鎮静を。

クリームはサンプルのキールズのカレンデュラ。

 

 

 

 

 

朝も2日目の朝はシカマスクを使いました。

それ以降はダーマトリーのパッドを口周りに貼り付けてパック爆  笑

(ザラザラの面は使わなかったです)

 

で、万能のGIVENCHYの美容オイル!!キラキラ

これが本当に優秀〜拍手拍手

どのスキンケアと混ぜても使えるし、

単体で美容液としてもブースターとしても使えるのですが

今回はどの工程でも使いました。

 

パックの前、美容液の前に使って

クリームの後にも使っていました。

 

最近使っていなかったメディヒールのエマルジョンも

クリームの前に使ったり。

とにかくうるうる(もはやベタベタ)にして過ごしてました笑い泣き

 

化粧水も夜はいつものGIVENCHYのイドラでしたが

朝使うものにはオイルを混ぜて使っていましたOK

 

 

 

ONE THINGのトナーは混ぜて使うことができるので

メルヴィータのサンプルのアルガン1袋分を小分けボトルに足して

使うときに振って使うと高保湿のトナーになります拍手

 

日中乾燥してきたな。。。というときにも

ミスト代わりに使えるので冬はやっていたのですが

まさか夏にもやることになるとは。。。

 

 

これらを総動員して4日目には通常通りに戻りましたグッ

でも油断は大敵ですねアセアセ

 

とにかくなんとかなってよかった照れ

 

 

でもこうやってみるとここ1年で

韓国コスメすごい増えたなーウシシ

 

それとやっぱり長時間使うときはマスク、

自分に合うマスクを使わないとダメですねウインク

 

 

では、

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======