#使い捨てカラー不織布マスク3選!! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

今週もまた雨が降るとか。。。

こんにちは。

 

先日の『使い捨て不織布マスク5選』のBlog、

思った以上にたくさん読んで頂けて嬉しいです!

 

 

 

今日はその時に予告していたカラー不織布マスク編です!

 

 

#:ベージュマスク

"血色マスク"とも呼ばれる顔の血色を良く見せてくれる

ベージュ系のマスク。

 

血色云々より、どちらかというと洋服に合わせて選んでいます。

 

 

 

#Unicharm 超快適 SMART COLOR

かなりしっかりした1枚です。

一見「え?不織布?」と思うほど。

 

 

 

# ISGD SPUN MASK

普通の不織布のベージュです。

可もなく不可もなく。

 

性能を求めない時に使っています。

気候の良い時で、ちょっと間外出する、程度の時に。

 

 

 

#KF94 デイリーマスク

韓国製のKF94のベージュです。

通常のKF94より少し割高。

普段使っている白のKF94より少しサイズが大きかったです。

1日使っていると少し鼻のあたりがずれてきます。

 

これもQoo10で購入。

 

 

 

# Unicharm 超快適 息ムレクリア BLACK

お気に入りの息ムレクリアシリーズの黒!!

 

個人的にはベージュより黒の方が好きです。

ファッション性、機能性兼ね備えたマスクなので

1つあると便利かな、と思いますニコニコ

 

 

 

#中国製黒マスク

家の近く、コンビニやスーパーに歩いていく程度に

気軽に使うマスクとして常備しています。

 

少し固めの不織布で少し大きめです。

通気性は悪そうなので夏の長時間はムレ感が気になるし

調子悪いとフェイスラインが痒くなる感じ。アセアセ

Qoo10で購入しました。

 

なので最近はほんとに近所でのみ使用しています。

 

 

 

 

#ライラックマスク

こちらも中国製カラーマスクです。

ブラックと同じQoo10のお店で購入しましたニコニコ

 

ピンクの服とかの時はライラックが可愛くて。

リップが使えないのでこういう色が顔まわりにあるのは嬉しい!

 

使い心地は普通ですが、色が可愛いので

冬場とかなら小さめマスクと2重に使ってもいいかなと思います。

 

 

 

今、家にあるカラーマスクはこんなラインナップです。

ほぼ白で事足りるし、わたしは見栄えよりも

機能、性能重視なので今後も白マスクで試すと思います。

 

ファッション性も大事かもですが

感染予防の次には肌への負担、自分の快適さの方が

大事かなとわたしは最近は思うので。

 

 

それからわたしがマスクを選ぶときの最初のふるいは

やっぱり"コロナの前からあるメーカー"だったりします。

コロナ禍でたっくさん増えたマスクブランド。

消耗品なので安価であることに越したことはないけれど

こればっかりは自分の身を守る物であったりするので、

それこそいくら安いからと言って飛沫をガンガン通していたら

それこそ元も子もありませんからね汗

 

最近はどこもマスクなどの衛生商品に関して

企業努力がすごいです!!

 

この短期間でこんなにたくさんの種類、性能機能を

兼ね備えた新製品がこの価格で登場するのは

ほんとにすごいことだと思います。

 

わたしは自分のショップもそうなのですが、

自分で物を創り出すことには興味がありません。

世の中の才能ある人たちが一生懸命創った物を探すのが好きですピンクハート

 

もちろんこの衛生商品に関しては

日本だけじゃなく世界的にたくさんの知恵が形になっていますよね。

 

色々見ていて思うのが、

日本は圧倒的に機能、性能に優れています。

海外は圧倒的にデザイン、アイディアが素晴らしいです。

 

機能性能だけでは毎日にわくわくできないし、

デザイン、アイディアだけでは心もとない時代です。

 

自分のペースで、自分の好きと日々の生活に

うまく折り合いをつけながらHappyな物選びができたら良いな

と思ってわたしは色々試す日々です笑い泣き

 

 

この1年でわたしの感染予防グッズも

かなりアップデートされたのでそれも記録Blogします鉛筆

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======