#使い捨て不織布マスク5選!! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

朝からすごい雨風でびっくりしました!

こんにちは。

 

こんな日(しかも休日)なので

前々から記録しておこうと思ったものをシェアします鉛筆

 

コロナ禍の新しい生活にも随分慣れてきましたニコニコ

わたしは昔から人間関係も含めだいたい全てのことに

「来るもの拒まず、去るもの追わず」なので

去って行った旧式の生活にすがることもなく、

新しい生活を意外と自分なりに楽しめるタイプだったようです爆  笑

 

その中でも、職業柄とでもいうのか…

マスクに関してはとにかくいろいろ試すのが楽しくて!

見つけては買って試してみています。

 

箱マスクもストックしているのですが、

5枚前後のパッケージのものはお試しにはすごくいいし

バリエーションもすごいたくさんあるので楽しい!!

 

 

ベッド下収納の1つはほぼ全部マスクのストックです笑い泣き

赤いケースにはとりあえず1パックずつ。

気に入れば箱がないものはいくつか買って奥にストックです。

 

出かける前にアクセサリーを選ぶのと同じ感覚で

用途や洋服に合わせて赤いケースから選びますニコニコ

 

ひとえに”不織布マスク”といっても

メーカーやブランドによって全然違いますねキラキラ

(特にこの1年の進歩は凄まじい!!)

 

その中で個人的に最近すごく気に入っている5選!

 

 

#1:KOWA 三次元マスク

コロナ前からある使い捨てマスクの定番!

定番だからこその信頼感です。

長時間つけていても楽だし、しっかり守られてる感があります。

最近箱タイプはすっかり見かけないのですが

7枚入りを常に4つはストックしています。

 

でも少し分厚いので夏にはほぼ使っていません。

 

 

 

#2:KF94マスク

韓国製のマスク、KF94。

このタイプのマスク、日本のメーカーからも出始めましたが

やっぱり元祖の韓国製の方が密着感が絶妙だと思いました。

 

最近は中国製の偽物も多いそうなので

しっかりチェックして買うのがいいと思います。

わたしはQoo10の決まったショップでまとめて購入しています。

 

口の部分にしっかり空間ができるのでリップがつかないマスク。

呼吸もしやすいのが気に入っています。

でもしっかりしているが故、

少し硬めの不織布を採用しているところが多い印象です。

 

顎下でしっかり固定されるので夏場に1日中つけていると

フェイスラインが少し荒れることもありました。

 

 

 

#3:Unicharm 超快適 息ムレクリア

ユニチャームさんの超快適シリーズ、定番の青パケのものは

耳ゴムが太いタイプでわたしはあまり好きじゃないのですが

これはゴムが普通の平ゴム!(嬉しい)

 

そして何がすごいって不織布マスクの内側(顔に当たる面)が

ガーゼ素材になっているところ!!!

 

 

外からは普通の不織マスクです。

 

 

内側のガーゼ!

この1枚のおかげでムレがマジで軽減されます!!

 

仕事で1日マスクをつけっぱなしの時に違いがテキメン!

夏はどうやってもマスク内の温度が上がって

すごい熱がこもってベタッとしたムレ感が不快だし

それとマスクの摩擦とで荒れやすくなると思うのだけど

触れる部分がガーゼなので肌に優しい感じがめちゃくちゃします。

 

なので仕事で1日室内、マスク外さない日は最近ずっとこれですOK

 

布マスクして、不織布マスクして…っていう人もいるけど

それはただただ暑いし、息しづらいし、面倒だけど

これなら不織布マスクと同じ感覚なのでほんと気に入っています。

 

薬局、スーパーで手軽に買えるのも嬉しい!

夏のマスク生活の強ーーい味方に出会いましたピンクハート

 

とはいえ、真夏の野外ではあまりおすすめしません。

やっぱりガーゼが1枚ついてると息はしづらい気がします。

(汗をかくと貼りつき感を感じるのかも)

空調の整った室内で1日マスク、に最適だと思っています。

 

 

 

 

#4:nepia 鼻セレブ 口元空間マスク

パケ見てわかる通り、高級ティッシュ鼻セレブのマスク!

…と思い、鼻セレブの使用感を予想して買ったマスクなのですが

それとは全然違いました!!

 

鼻セレブといえばしっとり柔らかい、肌にめちゃくちゃ優しい素材!

と想像しますよねえ??

このマスクを使った最初の印象は「パリパリ」です。

 

パリッパリの不織布マスク、といった印象。

会社で1日つけていたのですが、良さが全くわかりませんでした。

"あ、失敗したな…"と思っていたのですが、

パッケージをよく読むと【1日口に貼りつかないマスク】と!!

 

なので、外にいる時間が長い日に使ってみたら、なんと!

このくっそ暑い灼熱の京都でも貼りつき感がないびっくりキラキラ

ジメッと感を感じさせないマスクでしたラブ

 

なのでさっきのユニチャームの息ムレクリアは

室内で1日マスクの日にぴったり。

屋外で1日マスクの日にはこの鼻セレブが最適拍手

 

鼻のワイヤーもしっかり密着して密閉感はしっかり!

(サングラスかけても曇らなかったので)

でも貼りつかないし呼吸も楽だし、屋外で快適なのは

夏場にはほんっとうに助かります。

 

コンビニで買いましたールンルン(割高ですねアセアセ

 

 

 

#5:クレベ&アンド ウィルスプロテクトマスク

クレベリンでおなじみの大幸製薬から出た

クレベ&アンドのマスク。

 

サイズ感と口部分にも1本ワイヤーが入ってるのが

気に入っています音符

 

クレベリンは賛否両論あるけど、

昔からあるメーカーなのでわたしは信頼して使える気がします。

 

そしてこれは個包装!

マスクケースに予備として入れるのにも個包装は助かる。

 

 

以上!1年で色々試した結果、

2021年夏、現時点での不織布マスク5選でした爆  笑

 

 

次回はカラーマスクとか個包装マスク、

布マスクなんかのBlogにしようと思います鉛筆

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======