#取説をすっきり整理した日 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

未曾有の災害とは。。。

こんにちは!

 

連日の報道で、これからの1週間の雨を

災害級の大雨、とか1ヶ月分の雨量が1日で降る、とか

未曾有の災害が起こる…とか

とにかく気をつけて生活しないといけない

ということは痛いほどわかったので

仕事じゃない日は家に引きこもり決定です!!

 

 

偶然にも今日から2連休キラキラ

なので今日はついに!念願の!!

タイトルにもした【取説=取扱説明書】の整理をしました!

 

YouTubeでとっても良さそうなAppを知ったので

早速それを使うことにしましたOK

 

 

まず、これが今わたしが管理している取説です。

主に家電ですが海外製品もあるのでどのぐらい減らせるのか。。。

 

かなり昔に購入したデジカメや電子辞書

最近買ったエアコンやプリンター、テレビなど

だいたい20ほどありました。

 

 

使うAppはこれです下矢印下矢印

 

 

無料Appなのも嬉しいところ!!

 

製品の型番を入力して検索すると

登録されている商品であれば一覧にしていけます。

 

そして開くとこんな風に取説だったり

公式サイトへのURLを一発でチェックできますびっくり

 

 

 

 

登録の取説が自分の手元にある取説と同じであることを

確認したらわたしは手元にある紙の取説は処分しましたピンクハート

 

日本のメーカーのものはほぼ登録がありました!

海外のものも家電量販店で売ってるような

メジャーなものはあると思います。

 

 

そのまま残しておくものはAmazonで買った

中国ブランドのプロジェクターや

輸入製品のタオルウォーマー、

型番がわからないラゲッジチェッカーなどです。

 

結果薄い方のファイル1冊で管理できるようになりましたキラキラ

 

 

とはいえこのファイル、

銀行やクレカ、証券など金融関係の書類もまとめているので

表は金融系、裏面から取説にしましたニコニコ

 

 

 

実際の取説はこれだけなんですおねがいキラキラ

保証書も保証期間内のものはここにまとめて入れています。

 

限られた収納でバンバン処分するにも、

必要な時にないのは絶対ダメなので

こうやってオンラインで管理できたりするのはとっても助かります。

 

今は大抵のメーカーさんが各社サイトで取説を公開しているので

このAppはそれをすぐに取り出せるファイルみたいなものですね。

 

ずっとなんとかしたいと思っていたので嬉しい!

 

 

そろそろまたAppの整理もしようと思うのですが

最近はより生活を快適にするAppを

どんどん利用しようと思っているところです。

 

ほんと時代は日々進化して行ってますよね〜

良いものはどんどん使っていきたいと思います。

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======