#ドキドキできるものだけを残すワードローブ。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

6月ですね!こんにちは。

もう今月で2021年も半分!

 

来月には後半戦に突入か。。。早い。

 

 

最近はまたすんごい勢いで部屋を片しています。

物を手放したい欲が止まらないです。

 

 

少しだけ、その成果を。

部屋のウォークインのバーが1本空きましたチョキ

 

ここ5年ほどかけてワードローブの改造をしていますニコニコ

 

最近よく言われる、"本当に気に入ったものだけを残す"。

わたしは見惚れるほど、

ドキドキできるお洋服に出会ったのがきっかけ。

 

そんなお洋服を年間2、3着ずつだけ増やす。

買ったら、あるものを手放す。

それを繰り返して今に至りますピンクハート

 

 

今回このウォークインに手をつけるときに

いつも以上に意を決して始めました笑い泣き

普段なら「もう着ないな〜」と

1年以上着なかったもの、を中心に手放すのですが、

今回は「無いなら無いで困らないもの」まで

手放すことにしました!!

 

ハイブランドって大事にしたいし、

その美しさに惚れて買っていたりするので

クローゼットに並んでいるだけで満足してしまうところがあって

代替え品のプチプラをキープしていたりするのですが笑

今回はそんな「まあまあ使うプチプラな代替え品」も手放しましたバイバイ

(大きな進歩!)

 

 

かと言い全部が全部、ハイファッションでは無いけれど

クローゼットを開けたときにドキドキできるような、

そんなワードローブを目指していこうと思っていますキラキラ

 

 

 

床が見えるのも嬉しい爆  笑

実は上段も、そしてこの床部分もほとんど空いています拍手

 

この手前に見えるのはストックケース。

今後の課題なのですが、ローリングストックを意識しようと思って

日用品をこうやってストックするスペースを

少しずつ確保していっています。

 

備えあれば憂いなし、ですOK

 

 

そして実は!先日、一生恋するコートに出会えたので

それをこのクローゼットに納めるのが楽しみふんわり風船ハート

 

そのコートのお話はまた改めてBlogさせて頂きますりんご

 

 

最近、片付けと同じぐらいハマっているのが読書!

この1週間で2冊、読みました。笑

 

それもBlogで記録しておこうと思いますおすましペガサス

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthy mind炎

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======