#カンタス航空からフライトクレジットの延長のお知らせ! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

梅雨の合間の晴れ間が嬉しい日々です。

こんにちは!

 

今朝、Qantasからメールが届きました。

フライトクレジットのアップデートです手紙

 

 

2021年2月28日以前に予約し、

2019年1月31日以降に発行された予約に対しては

全てフライトクレジットへ満額変更されています。

 

そしてその使用期限が2023年12月31日までに延長!

 

 

現在もオーストラリアは徹底して出入国を管理していて

国際線は現時点で全てをキャンセルしています。

(ニュージーランド線を除く)

 

またその再開時期も2021年末から2022年中旬に修正されました。

(ワクチンの接種状況によるらしいです)

 

国際線が再開されたとしても、

ワクチン接種証明が必要になる可能性があるともHPに記載があります。

 

日本と同じ島国オーストラリア(AUは大陸ですが)の

水際対策は至って簡単!シンプル!

 

・外から人を徹底して入れない

・徹底して外へ人を出さない

 

この2つです。

これを実行できるからこそ国内はコロナ前とほぼ変わらない

マスクなしで人が集まれる生活になっているのです。

(公共交通機関などはもちろんマスク必須!)

 

 

という国情なので、個人的には"普通"に観光渡豪できるのは

まだまだ先かなあ。。。と思っています。

 

カンタス側は2023年末に延期してくれていますが、

う〜ん。まだ延びる気がする。。。キョロキョロ

 

リファンドの申請もできるので(時間はかかるけれど)

まあ、ゆっくり様子を見ながら検討しようと思います。

 

 

今日はそんなオーストラリアのフライトの話です。

良いニュースではないけれど、世界と繋がっていると思える

嬉しい瞬間だったりします。

 

 

By choice, Not by chance.

Be safe as alwaysふんわり風船ハート

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======