#パラサイト 半地下の家族 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

週末いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!

 

今日はずっと見たかったパラサイトを観ました!!

Netflixを契約してやっと。笑

 

 

 

 

"色々が似ている、お隣の国"

といえどやっぱり全然違うんだな。

 

韓国語を勉強し始めた最初に思ったことと同じです。

 

よく「文法が同じ(似てる)だから簡単」と聞くけど

やっぱり"外国語"でした。

難しいです。…個人的には英語よりずっと難しい!

 

なのできっと韓国の人が見るこの映画と

私が見るこの映画、見え方が全然違うんだろうな、と。

上手く言えないけど。

 

 

「観た方がいいよ!」と大絶賛するわけではないけど

面白い映画だったなとは思う。

 

 

気になって色々映画評論を見たけど、

"リアルをエンターテイメント化した作品"と

評価されているものも見ました。

 

これがどこまでどんな風にリアルなのか

日本人の私にはわからないけど。

 

 

最近はK-popのキラキラ華やかな世界観が

韓国の印象になって来て、

そんな最中にそれとは相反するような世界観を描く

この映画を全世界に公開することが

すごく痺れるなとも思ったり。

 

 

Netflix、いいペースで見れてる気がしますチュー

 

 

決して華やかな映像作品ではないので

しっかり観たい人には良い作品!

(流し見だと意味わからなくなる感じの作品)

 

超格差社会をエンタメに。

そんな感じ。

 

 

 

次はちょっと華やかな洋画にしよう!

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======