#朝のスキンケアの実験結果!ver.2021 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

こんにちはニコニコ

 

前回の夜のスキンケアグッズから

今回は朝使うものの記録鉛筆

 

 

朝は水だけで顔を洗うのが習慣。

夏は朝起きてさっぱりしたい!って思ったら

洗顔料を使うこともあるけど。。。その程度です。笑

 

 

 

お水で顔を洗ったら、このトナーパッドで拭き取り。

これ毎回1+1で買うのでもう6個目!

常にストックがある状態にしているぐらい気に入ってます♪

 

韓国コスメブランド、VT COSMETICSのCICAシリーズ。

パックより手軽で、でもトナーがたっぷりなので良い!!

 

 

 

ボコボコした面で角質とかも取れるらしい。

秋ぐらいから約半年毎朝使ってるけど、

確かに肌が柔らかくなった気もする。。。笑い泣き

 

60枚入ってるから毎朝1枚で2ヶ月ぐらい。

 

韓国コスメブランド、色んなところからトナーパッド出てるし

価格も効果も使い心地もピンキリだと思うので、

自分で色々試して好きなのを選ぶのも楽しみですよねチュー

 

 

 

 

朝使うトナーはONE THING。

名前の通り、1つの成分しか入っていないが売りのブランド。

 

私はくすみに効果があるとされている青みかんエキス。

アジア人特有の黄ぐすみ、みたいなものに

なんとか抗おうと心掛けている最近。。。笑

 

無印の小分けボトルに入れてミストにして使っています。

ボトルは冷蔵庫保存。(そう書いてあったのです!)

 

朝は少しでも時短がいい!

(コットンなんて使いたくない)

 

 

 

朝使っていたクリームが無くなったタイミングで

なんとなくパッと買ったMEDIHEALのエマルジョン。

ファンデーションとか塗るのに、夜並みの重めの保湿対策は

あんまり好きじゃないのでエマルジョンにしたものの

やっぱりこれだけでは軽いな、…と思います。

 

 

パック買った時のおまけでついてきたCICAジェル!

大容量なので顔だけじゃなく体にも使っている人も多いみたい。

 

これ1本では保湿力が弱いと見たので「あ!」と思って。

エマルジョンの後にこれ塗ればちょうどいいんじゃ…キラキラ

しかもCICAだし、マスク擦れとかにも良さそう!

と思って最近はこれを最後に使っています爆  笑

 

クリームほど重くないのでこの後塗り重ねるとしても良さそう!

 

 

日焼け止めはVTのCICA UV。

これも昨年1+1で買ってまだ1本残っています。

 

マスク必須なので、ひたすらに1日マスクストレスと

戦う肌への予防線をたくさん与える朝です。笑

 

 

 

 

ここ1年ぐらいのファンデーション代わり。

カラーコントロール系のプライマーたち。

 

GIVENCHYのミントグリーン、

ETUDE HOUSEのラベンダーとミントグリーン、

最近買ったVTのUVクッションはブルー。

 

 

 

日焼け止めのクッションって珍しい!

夏場なら持ち運びにも便利そうで嬉しいピンクハート

 

まだ使ってないけど、使うのが楽しみですうずまき

 

 

 

最近の朝はこんなラインナップ。

朝はどうせこの上からメイクをするので

昔からデパコスはほぼ使っていません。

 

朝は色んなものをお試しするいい機会音符

 

 

マスクをするからファンデーションはほぼ塗らなくなって、

でもその分紫外線対策をもっとするようになって。

 

最近探す製品はもっぱら鎮静、UV対策

この2つになりました笑い泣き

 

色物は二の次です。。。アセアセ

 

 

韓国映画、韓国ドラマを立て続けに見たので

そろそろ英語が恋しい!

 

気になってた作品を見てみようと思いますルンルン

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======