#ジンジャーハニーミルクティー | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは!

3月、暖かい日も増えてきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

秋ぐらいから、毎日このタンブラーに3杯は

必ず飲むようにしていたらなんだか調子がいいです。笑

 

ちなみにこれ、スタバのタンブラーです。

前にソウルに行った時に買ったもの。

 

弟が世界のスタバのタンブラーを集めていて

私も行ったところではお土産に買っていたのですが

うちに残っているタンブラーコレクションの中で

また行って買ってこれそうなものを…と思い韓国を拝借。笑

 

マグカップだと何度も淹れるの面倒だし、

すぐ冷めるけど、これは保温もそこそこされていいですね!

 

 

よく飲んでるのはルイボスティやハーブティー。

時々アップルティーですりんご

 

 

最近は1日1杯、ミルクティを作っていますコーヒー

 

このタンブラー、確か400mlほど入るのですが…

その2/3ほどにお水を入れ、それを小鍋に移し、

ぶくぶくなるまであたためます炎

 

沸騰したら紅茶のティーバック2個を入れ

グツグツ煮ます。

グツグツ大きめの泡が出てきたらはちみつをお好みで。

混ぜ溶かしつつ、ジンジャーパウダーを。

(私はニールズヤードのものをアイスクリームスプーン半分ぐらい。)

 

 

 

 

よく溶かしたら、タンブラー1/3ぐらいの牛乳を鍋に入れて

入れっぱなしのティーバッグを取り除きます。

後は少し温めてシナモンパウダーを入れ、

これもよーく温めながら溶かします。

沸騰直前で火を止めて完成ですOK

 

タンブラーに移して量に余裕があれば豆乳を足します。

 

温まるし、小腹が空いた時にもいいですよグラサンハート

 

ジンジャーやシナモンはお好みで。

はちみつも、お砂糖でもOKです!

 

この作り方自体はインドの方に教わったものを

アレンジしたものなのですがオリジナルはお砂糖でした。

(ティーバックはチャイの茶葉でした。笑)

 

 

ちなみに私の好きなはちみつはこのオーストラリアの

CAPILANOのマヌカ+!!

 

オーストラリア政府による品質保証マーク(下側の三角のもの)

がついているのも嬉しいポイントです音符

 

 

 

実際MG30+ぐらいではマヌカ特有の殺菌効果は

そこまで期待できませんが、気持ちの問題です。笑い泣き

 

殺菌効果が期待できるマヌカも常備しているので

今度はそれをシェアさせて頂きますねラブラブ

 

 

ジンジャーブレッドマン2/3程度のお水

ジンジャーブレッドマン1/3程度の牛乳

 

ジンジャーブレッドマン紅茶のティーバック2個

 

ジンジャーブレッドマンはちみつ

ジンジャーブレッドマンジンジャーパウダー

ジンジャーブレッドマンシナモンパウダー

 

 

家にあるもので色々代用できるので

その日の気分で分量や種類を変えて作っています。

 

茶葉を、ラベンダーティーやカモミールなど

ハーブティーに変えても美味しいです。

 

水の量を減らして、豆乳を増やしたり。

 

 

大人の方は、ヘネシーをティースプーン1杯。

最後に足すと香りがすごく良くて温まって

めっちゃくちゃ美味しいですよーチューチュー

 

 

小瓶なら手軽です唇

よく行く喫茶店の味なのですピンクハート

 

 

では、残りの今日もHappyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======