#見直してみたコスメ収納 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんなに家に居ていいのか?と心配になるほど

ステイホームしています笑い泣き

こんにちは!

 

 

昼間は平常通りお店は開いてるのに

なんだか前みたいに出よう!!とはならないです。

用事があっても1日でぎゅっと詰める癖がつきました。

 

寒いから、余計ですね。

ちょっと散歩ぐらいしに行こう。

家にいたら居たでずーっとダラダラ仕事してて

逆に健康に良くない気がする。。。

 

 

最近、ここ1年ですっかり変わった化粧品類のラインナップ。

収納は前のままだったので色々不便を感じて片付けましたグッ

 

 

昔はもっと色物がたくさんあって、

見た目にもかわいかったけど、

すっかり映えないラインナップになりましたーアセアセ

 

コントア系はほぼ処分しました!!

海外で買ったラメたっぷりのパウダーとか、

GIVENCHYの気に行って使ってたブロンズのハイライトも。

 

マスク生活の前は使うだけで日焼け肌っぽくなるもので

海外のはキラキラ系が多かったから好きだったなあ。。。

 

今はマスクに茶色っぽいのが付くのがほんとに嫌で

パープルとか白とかしか使わなくなりましたキョロキョロ

 

唯一残してるのはFENTYのコントアスティック!

海外コスメの王道で、Sephoraでの良い思い出があるから

使わないと思うけど、次行ける時までのなんとなく験担ぎ笑い泣き

 

グロスも、透明のラメ系は使えそうだけど、

結構気に入ってるTOMFORDの赤とか

GIVENCHYのblackとかは使わないんだろうなあ、、、

と思いながらちょっと端の方にしまいました笑い泣き

 

あと多分もうほんとに使わないのがファンデーションだけど、

CHANELのCCとGIVENCHYの24hのもの。

一応、どうしてもきちんとメイクしないといけない時用に。

 

まつ毛パーマをやめたので、ビューラーが1段目に昇格キラキラ

このSEPHORAのビューラー私の目には合ってて

すごいカールが持続するので嬉しい!!

 

色物メイクをほぼ買わなくなったので捨てるばかりで

ちょっと開きスペースができていましたOK

 

 

 

そしてこちら下段です。

私の顔をほぼ作ってくれているGIVENCHYなので

サンプルもたっくさん笑い泣き笑い泣き

取り急ぎ使いたいボトル系の物はここに。

海外行くたびにごっそり持っていって

消費していたのですが、今やそれもなく

旅行に行くこともないのでたまる一方!!

 

なのでちょっと消費してから次を買おうと思います。。。

 

GIVENCHYに関しては絶大な信頼があるので

サンプル使わなくても買ってるんですよねえ〜笑

(これがサンプルがたまる理由!)

 

下段の右上はまるっと開いたのでリップのサンプル。

市販の錠剤薬みたいに切り離せて使えるし

サイズもそれぐらいなのでウォレットバッグの時とか

すごく便利なのでこれは嬉しかった!!

 

最近はリップ塗らないけど、

塗らないといけないシーンの時に使えるように!

 

赤リップなんて今家からつけていくなんて絶対嫌ですえーん

 

 

でも、こうやって整理していても

やっぱり好きなのは可愛い色のリップ口笛

赤みたいなオレンジや、赤。

ネオンピンクにショッキングピンク、バービーピンク。

ラベンダーピンクもあったな〜

 

これはやっぱり捨てれないなあ〜てへぺろ

早くまた色物たくさんの日が来て欲しいな〜

 

 

ここ何年かはこの中に収まる分しか持たないように、

が心がけていることです!

定期的に使うもの、使わない物を見直せるので

個人的には結構気に入っていますチョキ

なんせ顔は1つなんで笑い泣き

 

 

記録がてらシェアさせて頂きましたルンルン

読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======