#セルフアイケアを始めました | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

今日も懲りずにコスメBlogです。

こんにちは!

 

最近こんなにコスメBlogが多いかというと、

実はまあまあずっと目頭付近が荒れていて

眼科や皮膚科に行ったのですが、

眼科では「アレルギーかも」と

アレルギーの目薬を貰い、

皮膚科では「ストレス」と言われ

魔法の薬かのように渡されるステロイドを貰い、…

 

もちろんステロイドを塗れば緩和されるし

治るのですが、根本の解決にはならずに

結局またすぐ症状が出てくるんですよね。

 

で、せっかく自分の時間も増えたし、

マスクでほぼメイクしなくてもいいし!

ということでこの機会にとことん治そう。と思い

1月中旬頃からセルフケアに励んでいたのですウインク

 

成果が出てきたのでBlogしておこうと思いますOK

(個人の感想なのでお医者さんや専門家の方の意見を聞いて

それぞれに合った方法できちんと治療はしてくださいね)

 

私は最初に言った通り、2軒でお医者さんに診て頂きました。

で、目薬はとっくのとうに使い終わったので載せませんが

 

この上のお薬がステロイドです。(眼用に処方頂いたもの)

下が非ステロイドの資生堂から出ているIHADAの目もと用の薬です。

 

 

 

寝ている間に痒みがあると、無意識に目を擦るので

夜のみステロイドを使います。

 

IHADAはメイクの下に塗っても一応大丈夫と

説明書に書いてあったので日中はこちらを使用しています。

 

 

あと、私のスキンケア、メイク用品の軸は

全てGIVENCHYです。

 

もう8年ほど同じ店舗の同じBAさんに担当してもらっていて、

コロナ前までは毎月1回スキンメンテナンスを

してもらっていたので、私の肌の状態は

おそらくお医者さんよりよくご存知の方たちです笑い泣き

 

で、しょっちゅう肌のことは相談しているので

この目頭の炎症も知っていてくれていたのですが

ちょっと昨年末からひどくなっていたのと

コロナでカウンターにあんまり行っていなかったので

久しぶりに年明け行って色々喋ってたら

目の周りのケアの話になって。。。

 

わたしスキンケアの中で目の周りってほぼ何もしてなくて。

というのもこの炎症があるから刺激しない方が良いな、と思い

放ってたのですが笑い泣き乾燥がさらなる痒みをつれてきてるかも

ということである程度お薬で治したら

アイクリームでしっかりケアしましょう!と。

 

 

この時計の箱ばりの豪華な箱笑い泣き

 

 

ソワンシリーズのアイクリームです。

細胞同士を繋ぐ役割を果たす、特許成分の含まれたものらしく

まずは目もとを”普通の状態”に戻すのが先決ということで

今回は成分的にこちらを使うことにしましたおすましペガサス

 

朝晩使うのを勧められましたが、

このソワンシリーズ、黒いクリームで、

実際塗ると少し黒くなります笑い泣き笑い泣き

あと保湿力がすごいので日中はそのテクスチャーが

気になったので数日使って日中はやめましたてへぺろ

 

 

はじめて1週間ほど。

痒みも無くなったし、赤みもほぼなくなりました拍手

 

夜、お風呂上がりのパックをする前にステロイドを塗る。

寝る直前にアイクリームをたっぷり目に塗る。

朝、スキンケアの最後にIHADAを塗る。

日中も余裕があればIHADAを塗っていました。

 

これを毎日繰り返したら痒みは2日ぐらい、

4日目ぐらいから赤みもなくなってきましたグリーンハーツ

 

(まだ薄ら赤みはあるのでステロイドはやめて

IHADAとアイクリームでケアしようと思います)

 

 

私の場合は、薬と化粧品をうまく組み合わせて

使える肌なので楽しみながら続けられています照れ

 

でもGIVENCHYの中でも刺激の強いものもあるので

よく知ってくれている担当の方に相談できるのが大きいです。

 

 

でもやっぱり目もとの保湿を意識するようになって

痒い、っていうことが無くなったから

保湿って大事だなあと改めて思いました。

 

今、手指の消毒も数えきれないほど毎日しているし

冷たい水で手も毎日洗っているし、

除菌効果のあるハンドソープはやっぱり荒れにつながるから

消毒と同じぐらい保湿もしっかりしようと心がけています筋肉

 

 

昨年の夏は、今頃に向けてマスクをせっせとリサーチして

いろんな種類のマスクを集めていたけど

最近は春以降に向けて手指の消毒アイテムを物色しています笑い泣き

それもまたBlogさせて頂きますハート

 

 

長くなりましたが個人的な記録Blogです。

読んで頂きありがとうございますお願い

 

あくまで個人の意見、感想なので参考にはなりませんが

あーこんな人もいるんだなって感じで読んで頂ければ。

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======