#海外通販での返品対応 〜オーストラリア編〜 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんな時間から、こんばんは!

もうすぐ11月も終わりますね。

 

 

今日はオーストラリアから荷物が届きました!!

 

 

大きい箱!!!!上がる!!!!

 

 

11/10にAUの国際交換局から発送され

11/23に日本の国際交換局に到着しました。

そこから今回は東京で税関を通らずに

大阪まで輸送され、大阪で通関したみたいです。

 

前回メルボルンから荷物が届いた時は2ヶ月ぐらいかかったので

今回もシーズン物はあるけど腐りものじゃないので

間に合えばラッキー、ぐらいに思っていたので

こんなに早く届いて嬉しい爆  笑

 

 

ただ…

 

 

自分用に買っていたオーナメントが見事に粉砕。。。えーん

Peanuts butterのオーナメントだったんです。

 

たくさん買った中でこれ1つだけだったのはまだよかったニコニコ

とりあえずすぐにカスタマーサポートのチャットで問い合わせて

すぐ返金になりましたOK

 

 

現地に住んでいたり、今が通常運転なら交換も希望したけど

なんせこの状況。

これ1こだけ送ってもらうのは気が引けるので

最初から返金前提で話をしていました。

 

写真を撮ったのはそのためですてへぺろ

 

まず、

●インターナショナルオーダーであること

●交換は難しいと思うから返金希望ということ

●今日受け取って、開封してすぐだということ

 

を伝えました。

そしてどうすれば良いですか?と。

 

返答は、返金で進めたいから写真を見たいとのこと!

すぐに写真を添付すると、やっぱりすぐ返金する、と。

納品書の商品ナンバーを教えてくれ、と言われたので

商品ナンバーを送り、

あとは5営業日で支払いと同じ方法で返金するとのことでしたウインク

最後にオーダーナンバーを聞かれ、終了!

 

ものの10分ぐらいで返金手続き完了でしたルンルン

 

海外の良いところは返金がとっても簡単!

なおかつAUのお店はどこもすごくフレンドリーで親切。

(とわたしはいつも思います)

 

楽しみにしていただけに少し悲しかったけど、

カスタマーサポートの人がすごくフレンドリーで

最後に"Happy shopping!"って言われて

悲しいはずがなんだかHappyになりました笑い泣き

 

 

"オーストラリアのカスタマーサービスは基本謝罪をしない"

が割と有名だったりします。

でも不思議と最後に嫌な気持ちでいることもないんです。

"Are you happy?"って聞かれたこともあったり。笑

 

わたしはこんなオージーの接客が好きなんですよね〜てへぺろ

う〜ん、早くまた行きたいなあ。。。

 

冬になるとやっぱり恋しくなります...

真夏のメリークリスマスプレゼント

 

 

ということで、海外通販オーストラリアverの

ちょっとした出来事をシェアしてみましたイエローハーツ

 

来週から順次新商品upするので是非みてください義理チョコ

 

 

 

Happyな金曜日を。

Having a good night流れ星

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======