#BTSダウニー"Adorable"使ってみました! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

すっかり涼しくなりましたOK

快適〜グリーンハーツ

こんにちは!

 

日中も過ごしやすくなって、

「あ〜新しい季節がやってきたな」と感じる最近。

リネン一式を洗うのに、新しい洗剤を下ろしましたキラキラ

 

 

Downy "Adorable"です!

見てお分かりの方も多いはず。

Downy Korea x BTS のコラボ商品です。

 

Qoo10のメガ割でお得だったので買ってみましたグッ

香りの名前が"Adorable"!!

 

【Adorable】惚れ惚れする可愛さ

 

昔は"可愛い"を表現するのにcuteを使っていましたが

今はadorableが断然多いです。

個人的に好きな言葉っていうのもありますが。笑

 

そんな名前のついた香りが気になりすぎて購入。笑い泣き

海外通販なのでもちろん事前に香りはわかりません。

パケ買いならぬ、ネーミング買い、です。笑

 

 

 

 

さすが世界のBTSコラボ。

パッケージがかなりしっかり。

しかも、ダウニー初の洗剤とセットです。

(一緒に使うと香りが更に持続するとか)

 

使ってみた感想は、…

お花の香りと、ストロベリーみたいな甘い香り!!

海外の柔軟剤が好きでAUでも絶対買うのですが

そこまでの香りの強さはないですが、

(AUのFluffyという柔軟剤はかなり香りが強いですキラキラ

日本の柔軟剤よりはやっぱりかなり香ります。

 

リネン一式を選択したので部屋中がAdorableの香りでしたてへぺろ

 

でも枕やシーツに思いっきり息を吸い込むと香るような、

決して嫌な香りではないのでご安心を。ウインク

 

 

後から知ったのですが、

この香り自体は既にメキシコのダウニーで販売されていて

柔軟剤好きには"メキシコダウニー"として有名だったとか。

で、その香りをBTSのメンバー、Jungkookが

好きで使っていると公言したことで世界中のメキシコダウニーが完売。

それを受けてJungkookが「買いたいけど完売」と嬉しい悲鳴を

あげたことで韓国ダウニーで販売、コラボになったとか。

(わたしもネットサーフィンで知ったのでほんとかは不明です)

 

 

ザ、海外の香りなので好き嫌いはあると思いますが

わたしは洋服よりはリネン系や小物系の洗濯に使いたい香りです。

 

今はAUに行けないので行けるようになるまで

通販で海外の香り、を楽しもうと思います。てへぺろ

 

 

 

ちなみにこんなキュートなおまけも。

計量カップ。

ちっちゃなBTSが可愛い。笑

(デフォルメされすぎてて誰がどれかわたしにはわからない。。。)

 

 

 

そんな新しい季節の始まりでした流れ星

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======