#おうち時間の新しい愉しみ | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは!

 

ステイホーム生活にもすっかり慣れて、

前みたいに「出かける」ことを目標にしなくなりました。

 

私は変化に柔軟な人間です。

どちらかといえば。笑

 

ということで、また世界に移動の自由が叶ったら、

驚かせたい友達がたくさんいます!!

世界でできた友達に負けたくないので

少しでも何か習得していたくて。

できることを1つでも増やしたくて。

「自粛中何してたの?」

「コロナの間何してたの?」

そんな会話の中できっちり話ができるように!

 

もちろん最近はみんな私のお仕事の話を聞いてくれるけど

それにプラスして、「○○をしてたよー!」と

何か話せるトピックスを習得したい!と。

 

もちろん、それを伝えるコミュニケーションツールである

"英語"は私のライフワークです。

こんなサステナブルな趣味はありませんね照れ

 

それから友達が多い、お隣の国。韓国語。

少しずつ、少しずつ勉強を進めています。

次会うときには少しぐらい披露したい!!

 

 

それから、

 

 

エスプレッソメーカーで作るコーヒーが美味しくて

やっぱり?ついに?ミルも買いましたてへぺろ

 

挽き立ての豆は香りがすごくてとっても良い気持ちですハート

とはいえ1回ずつ挽く、なんてことをする余裕はないので

まとめて挽いて保存できるタイプのミルを買いました!!

 

 

 

ハリオ キャニスターコーヒーミル

 

デザイン性も欲しかったので大好きなCONRAN SHOPでも

取り扱いのあるこの型にしましたOK

下に保存用の瓶が付いているので挽いたらこのまま保存可!!

とっても便利ですブルーハート

 

臼はセラミックなので丸洗いが可能!

衛生的にも良く、お手入れも簡単なので助かります。

 

好きな音楽を聴きながら、MVを見ながら、

コーヒー豆をガリガリ挽く時間はなかなか贅沢です爆  笑

 

豆を買いにコーヒーショップへ行くのも楽しい!

お店の人がたくさん教えてくれるコーヒーの知識。

ワイン同様やっぱりとっても奥深いですね!!

 

オーストラリアはコーヒー大国なので、

次行くときにはコーヒーを選ぶ楽しみが増えましたキラキラ

 

 

こんな風になって、海外の友達とのキャッチアップで

"due to COVID-19"をよく使うようになりました。

 

"due to"なんて滅多に使わなかったです。

"〜のせいで"なんてあまり言わないです。

 

でも、私の周りは"due to COVID-19"の後に、

必ずhappyなことが書かれています。

 

「コロナのせいで仕事が遅れるけど、休みが3日に増えた!」

とか。笑

 

"コロナのせいで"できることは制限されるけど

できなかったことができているのも事実です。

 

だってコロナじゃなかったら家でコーヒー豆挽くなんて

そんなことぜーーーーーーったいしなかった。笑

 

自分なりに面白く毎日を過ごそうと思います。てへぺろ

 

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======