#遅ればせながらテイクアウト始めました。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

久しぶりに日中で歩いたら

やっぱり疲労感がすごいですびっくり

こんにちは!

 

 

今日は用事があったので祖父の家に行きました。

お昼ご飯を一緒に食べようと思って

祖父の好きな洋食をテイクアウト。

 

 

京都は四条のレストラン菊水 さん。

行くたびいつも素敵なお話を聞かせてくれる

おもしろい店員さんがいらっしゃる、好きなお店ですラブラブ

 

自粛中もお家ご飯が好きなので

テイクアウトもほとんど利用しなかったから

ほぼ初!のテイクアウトでした笑い泣き

 

美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

それから帰りに買い物がてら休憩。笑

高島屋の地下1階の菊乃井さんのカフェ!

 

 

 

店主の村田さんが昔食べたプリンとアイスを再現された

「昔プリン」

 

もっちり濃厚で美味しかったですラブ

アイスが甘くて、プリンは甘さ控えめ。

 

百貨店の中に落ち着く雰囲気のお店でした。

カウンター10席だったところをCOVID-19対策で

7席に減らしているとのことでした。

 

 

 

 

 

アップ今夏の課題です。

 

マスクとサングラスって怪しさ200%ガーン

(今日の洋服と相まってもうなんか…ガーン

でもこの日差しにサングラスなしは辛すぎる!!

 

持ってるサングラスで一番レンズの色が薄いのを

使うようにしていますがそれでも怪しい。。。

黒いレンズのサングラスはこの夏は無理かなあ…もやもや

 

 

でも初めて使ったArianaちゃんマスクは快適拍手

布マスク自体初めて使いましたが

不織布より快適かも!!

マスクの内側が蒸れないのがいいですねグッ

 

布マスクも可愛いのを集めているところです音符

 

 

マスク繋がりで…

地元の薬局で値札が出ていたけど欠品だった

キラキラ三次元マスクキラキラ

 

 

\ 今日ついに出会えました!!!! /

 

コロナ前は愛用していた三次元マスク。

マスク特需でほんとに見かけなくなりましたショボーン

なので再会できて嬉しいです爆  笑

 

夏は小さいサイズの方が涼しい気がして。

ミニオン可愛い〜グラサン

 

 

私はアベノマスクも使うつもりですウシシ

収集癖のあるオタク体質なので

マスクも自分に合うものを研究中です。

 

国内外、緊急でない時に色々見て探すのが楽しい!

 

 

マスクやエコバッグ、

使い捨てとも上手く付き合って、

自分で色々考えて選ぶ時代がやってきました。

 

 

 

Happyな1日を。

Stay positive n create happyさくらんぼ

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======