#有名なロケ地だったシドニー郊外の観光地 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

新しい1週間!

私はSYDに住む友達とcatch upした週末でしたウインク

メッセージAppでお互いの仕事のことや

街のことなどをシェアしましたラブレター

 

やっぱり顔を見て話がしたいなあ。ふんわり風船ハート

 

今日は懐かしい場所の写真を見つけたのでシェアします!!

シドニーで、1年の滞在の最後、

ここに一人で行くのを私の課題にしましたOK

 

 

 

La Perouse (ラ ペルーズ)です。

ミッションインポッシブル2のロケ地で有名だとか。

 

平日の昼間に行ったので当時は誰もいなかったですが

休日は観光客で賑わっているみたい。

 

シドニーの郊外なのでシティからバスで行きました。

(AUのバスってどこで乗っても苦手です。笑)

 

 

 

 

 

軍事基地の跡地?だったはず。

ゲートの奥が要塞のようになっています。

 

実は、私がなぜここを知っていたかというと、

ミッションインポッシブルではなく、

2005年ぐらいだったかな?

嵐がオーストラリア縦断ゲームの番組をやっていて

その舞台になったのがこのLa Perouseだったんですてへぺろ

 

高校生だった私は、「いつか行ってみたいな〜」と

テレビを眺めていた記憶があります。

それを数年後、シドニーに滞在する時に思い出して

"最後に行ってみよう!"と思い立ったわけです。笑い泣き

 

嵐さんはテレビだったのでこのゲートの奥の要塞の中で

ゲームを繰り広げられていましたね拍手

 

でもなんとなく、このゲートの前に立った時

日本から約6000kmも離れた南半球の僻地のここに

嵐さんも立っていたのか、とドキドキしたのと同時に

すっごく不思議な気持ちになったのを覚えています笑い泣き

 

でも冷静になったらすっごく寒かった記憶。あせる

(なぜなら行ったのは6月だった。。。)

 

 

日本ではロケ地巡りなんてしたことないから

初めての経験でしたグラサン

 

シティからバスで行けるけど場所がいいわけではないので

あまりシドニーの観光地としてはおすすめしませんが

メジャーな観光地は全部行ったよ!という方には

少し足を伸ばしていいかもしれないですねウインク

 

自然あふれる広大な場所で海も緑もあるので

癒されますよ〜!!

 

 

AU行きたいなあ。飛行機

 

 

 

そうそう!今日278のサイトのビジュアルを変えましたルンルン

 

 

 

PCからみたビジュアルはこんな感じです義理チョコ

TOPページからSHOP278に飛べるようにしたので

より簡単にアクセスして頂けます流れ星

 

#Travel278 も少しずつですが増やして行っていますラブラブ

ありがたいことにSNSなどでSYD情報の問い合わせも

頂くことが多くなってきたので

個別にお返事させて頂いたものをまとめたり

付け足したりしてシェアしようと始めたものですやしの木

そちらも是非覗いてみてください音符

 

278Market st,Kyoto

 

 

 

Happyな1日を。

Stay safe and healthy mindさくらんぼ

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======