#デトックスウォーターより手軽なフォンダンウォーター | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

今週はエネルギーチャージウィークですウインク

こんばんは!

 

なんとなく、自分で自分なりに、

不定期で気合いをチャージする時間を作っています。

毎日色々あるから、自分のご機嫌は自分で取って

脳みそをうまーく騙してHappyに過ごす心がけ。笑い泣き

 

 

多分、半年ぐらい続いてると思うのですが

最近よくメディアにも取り上げられているので

シェアしてみようかな、と思っていたこと目

 

お水!!!!

 

 

 

部屋には常にこちら⬆︎を置いているのですが、

それ以外では我が家はお水です。

(最近はお茶も飲まなくなりました。)

 

 

ミネラルウォーターを買っていたのですが、

ペットボトルのお水ってエコじゃないし

たくさんも飲めないしなんだかなあ…って思って

「飲み水を作ろう!」から始まったのがきっかけ。笑

 

生のフルーツはお水にした後の管理が大変だし

味の調整も難しいなと感じていたので

手軽なドライフルーツを使うことにしました。

 

最初はドライレモンと生のミントにしていたのですが

気づけばたくさん増えました笑い泣き!!

 

 

 

今はリンゴ、レモン、オレンジ、キウイ、柑橘類。

 

柑橘類っていうのは色々ミックスされたものを買ったので

何が入っているのかわからないんです。笑

(グレープフルーツはわかりました!笑)

 

 

 

この中から気分で選んで入れています。

私はレモンとキウイはレギュラー選手です。

 

そこに沸かしたお湯を注ぐだけ!

簡単!!

 

最近は暑くなってきたので氷を半分ぐらい入れて

そこにお湯を注いでいます。

常温ぐらいになるのでそのまま飲んで、

時間があくときは冷蔵庫へ。

 

普通のお水より飲みやすいのですぐ飲み終わりますOK

1日に2回ぐらい、お湯を入れ足しています。

味がしなくなったらドライフルーツを入れ替え時。

 

 

最近知ったのですが、

生のフルーツを入れるとダイエット効果?

(これがデトックスウォーターと呼ばれるものですね!)

ドライフルーツは美肌効果があるとか?

"フォンダンウォーター"と呼ばれ

韓国ではこちらがポピュラーみたいですねニコニコ

 

生のフルーツは傷むので買い置きできないけど

ドライはかなり長く持つし、使う量も調整できるので

私のライフスタイルには合っていましたラブラブ

 

 

このお水と、日中タンブラーに入れて飲んでいる

ハイビスカスティーで1日2Lは飲んでいる最近…!

 

家にいると水分摂取量が極端に減る、と

注意喚起をよく耳にするようになったけど

これはめちゃくちゃ飲めるのでおすすめですグッ

 

 

初めから色々入れると味に期待するみたいで。笑

砂糖不使用のドライフルーツを水に入れるだけなので

ほーーーーんのり味がする、ぐらいのレベルです。

味付きのミネラルウォーターみたいなのを想像して飲むと

味の薄さに「え、まずい!」と感じるみたいなので

1番最初はレモンとミント、がいいかもですねウインク

そこをベースにお好みで足したり、引いたり。

 

 

COVID-19予防対策に、熱中症対策。

冬のインフルが終わっても今年は気が抜けませんガーン

積極的に水分摂って、私は夏も保湿の鬼です。笑

 

 

Keep healthy mind n having a g'night流れ星

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======