#薬局で買えるシートマスク色々試してみました! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは!

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は!

おうち時間、自分に使う時間が増えて、

色々買っていたシートマスクを買った物は一通り使ったので

記録も兼ねてシェアさせて頂きます!!

 

 

結構買い集めました笑い泣き

私が薬局で買えるシートマスクに求めるのは

保湿、この一択ですグッ

(完全に私個人の独断と偏見ですので悪しからず)

 

 

 

 

#1 my Beauty Diary 私的美麗日記

官ツバメの巣

 

保湿度 ★★★★★

密着感 ☆☆☆★★

手軽さ ☆☆☆☆★

 

 

クリームパックなのでかなり濃厚。

よって保湿力は十分です。

シートは大きめ、どっぼどぼです。笑

その分ちょっとシートが重いので剥がれることはないけど

何かをしながらは大変かも。

 

使用時間は30分ほど。時間がある時に。

 

 

 

 

 

#2 CICA Dressing Mask

 

保湿度 ☆☆☆☆★

密着感 ☆☆☆★★

手軽さ ★★★★★

鎮静度 ☆☆☆★★

 

話題のシカ成分の入ったシートパック。

韓国コスメはあまり使わないのでよくわからないけど

1枚売りマスクとしては200円代と安価なので

何かと話題の"シカ"をお試し感覚で使うには◎。

 

肌に優しいガーゼのマスクは密着度は低めでした。

ただ10分〜15分と短時間でいいのは気軽。

元々鎮静性が高いと評判のシカなので保湿よりは鎮静な印象。

 

 

 

 

 

#3  お米のマスク

 

保湿度 ☆☆★★★

密着感 ☆☆☆★★

手軽さ ★★★★★

 

最近どこの薬局でも見かけると言っても過言でない

この「お米のマスク」。

 

気持ちライスペーパーを載せているような気分に。笑

濃厚さはない、さらっとしたテクスチャーだけど

毛穴がクリーンになる感じ。

気持ちいいからリピートしたくなる。

 

 

 

 

 

 

#4  Spa & Organic 富士温泉水フェイシャルマスク

フランキンセンス / イランイラン

 

 

保湿度 ☆☆☆★★

密着感 ☆☆★★★

手軽さ ☆☆★★★

 

完全に香りのパッケージ買いです。

イランイランの香り好きにはお勧め!

 

1枚売りで薬局で買えるので手軽です。

保湿に特化したシートマスクに比べると

乾くのが少し早いかなという気がしました。

 

 

 

 

 

#5  DERMALSHOP cocopack

 

保湿度 ☆★★★★

密着感☆☆★★★

手軽さ ☆☆☆★★

 

発酵ココナッツを使ったシートらしく密着感は高かったけど

どっぼどぼ系なのですが、ライチの実をうすーーくしたみたいな

テクスチャーのシートなので時間を追うごとに

少しずつ乾いてくるので少し浮いてくるのが気になりました。

シートの大きさは大きめ。

 

でつるつるになるし保湿力は抜群。満足!

1枚¥600ぐらいなので薬局マスクとしては高め。

 

 

 

 

 

 

#6  サボリーノ 朝用マスク

 

保湿度 ☆☆☆☆★

密着感☆☆☆☆★

手軽さ ★★★★★

 

意外に重宝しているリピート商品!

朝の1分。洗顔+拭き取りをこの1枚。

 

パッケージには化粧水、下地までこの1枚とあるけど

私はお水で洗顔の後このシートを使って

普通のスキンケア、下地、メイクです。

 

マスクを汚さないようにノーファンデの日が増えたけど

このおかげで日中乾燥を感じることはないかも。

 

 

薬局系で「試したい!」と思って使ったのは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

あとはMEDIHEALシリーズを

日本の薬局で買えるものは全種類試しました笑い泣き

 

 

一番気に入っているのはグリーンのティーツリー。

ちょっと肌の調子悪いな、とか

吹き出物ができそうな予感の時に使うと

個人的には鎮静効果を感じる。

 

どの色も保湿力はあるし、密着感も◎

薬局マスクでは一番気に入っていますルンルン

 

ハート型のカプセルインは期間限定だったので

今はネットとかでしかないかもしれません。

 

ただこれも15分〜20分がベストみたいなので

ちょっと時間に余裕のある時用。

 

 

 

コロナで百貨店が開かないっていう事態になって

薬局コスメとミックスしてセルフケアチュー

 

「一に保湿、二に保湿。三四がなくて五に保湿!」

という師匠の言葉を胸に笑い泣き笑い泣き

ひったすらに保湿に励む日々です。笑

 

日本にもSephoraがあればなあ…お願い

 

 

本当に個人の独断と偏見ですが。。。

自分で買ったものを一通り使ってみたので

ログとして残してみましたクリップ

 

 

 

では、Happyな週末を。

Stay home n stay positiveチョキ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======