# ブラックライスヌードル with チアシード | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

週末、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!

 

インターバルかな、と感じる現在です。

 

 

おうち時間、お買い物に行く回数も減らしたいし

行くとしても午前中は混み合うので

午後の人出の少ない時間に行きたいので

お昼ご飯も割と計画的になりました笑い泣き

(元々外食が続くとしんどいタイプなので

テイクアウトもあまりしません)

 

 

 

我が家のパントリーを整理していたら

AUで買ったブラックライスヌードルが残っていました!!

 

ブラックライスって結構AUではポピュラーで

いわゆる黒米、ではなさそうなのですが

日本でいうところの古代米?なのかな?

 

ちなみに"ブラックライス"でググると"ワイルドライス"が

検索結果として出てくるんですが、

ワイルドライスは原産がアメリカ系で、

ブラックライスはアジア系みたいなので別物です。

 

パッケージにもあるのですがおそらく本来は

アジア系のスープヌードルがおすすめなんだと思います。

 

 

ただ!!この麺、チアシードが練りこまれていて。

お湯で茹でてザルにあけるとチアが流れるんですあせる

(そういうとこ。。。ガーン

 

なので、フライパン一つでできるパスタにすれば

チアシードも全部摂取できる!と思ったので…

 

 

 

見た目はまあまあグロテスクですが。笑

家に残っていたイクラとスモークサーモン、カイワレで

クリームソースパスタにしましたグラサン

(イクラをのせることを考えソースの大半は豆乳です)

 

溶け出したチアシードのおかげでかなりとろみのある

濃厚なクリームになりました。OK

 

麺の食感は少し分厚目のフォーみたいな。

(ライスヌードルなので当たり前か)

 

もちろん麺自体に味は付いていないので

見た目に反して味はぜーーんぜん普通です。グッ

 

 

まだ残っているので、次回はエスニックにしようと思います。

ココナッツミルクも残っているのでそれを使いたい!

 

 

チアシードはスーパーフードだし、

ブラックライスもアンチエイジングにいいらしい。

もちろん、AUらしくオーガニックです。

 

オーストラリアは世界有数のオーガニック大国なので

あえてオーガニックスーパーに行かなくても

普通のスーパーがもはやオーガニックスーパーのようですウインク

ColesやWoolworthsといった大手利テーリングの

オリジナル商品でオーガニックがたくさんあります。

 

Woolworthsに関しては"macro"というオーガニックブランドを

持っているのでもっと分かりやすですね音符

ちなみにその"macro"製品ばかりを集めた

"macro"というスーパーもコンビニばりにたくさんあります。笑

 

オーガニック好きの方にはAU、ほんと天国ですよ拍手

 

 

そして、色んな国の人が住んでいるから食文化は、

日本とは違う意味で充実しているのかも。

 

 

『日本ほど色んな食材を食べる国はない。』

確かに、それは正解だと思います。

でも、日本にはまだまだ馴染みのないもの、も

世界にはたくさんあるし、

日本で当たり前に食べる日本食が

世界で食べる日本食と全然違うように

(良い意味でも悪い意味でも)

日本で食べる外国料理が、

違う国で食べるものと違うことも当たり前。

 

私はAUで食べるアジア料理が大好きですてへぺろ

 

 

海外に行けない現在、

気持ちだけでも海外に馳せて気分転換飛行機

 

Happyな週末を。

 

 

 

Having a lovely weekend

and stay positiveさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======