第二回!おうちでシルバーアクセサリーのクリーニングしてみた | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは!

今日は1日家から1歩もでないぞ!と思う日です。

ニヤリニヤリニヤリ

 

録画してる番組、ゆっくり見よー!

 

 

ということで今日は午前中からクリーニング第2回目!

というのも昨日ふと見たら「こんなに汚れてた?!」

というぐらいシルバーが汚れていたので。。。

 

 

一目瞭然の輝きの無さ。笑

 

 

 

 

今回も変わらず古くなったベーキングパウダーを

重曹の代わりに使用しています。

 

今回は前回から学習して小さじ1。

 

 

 

そこにお湯を小さじ3。

 

重曹とお湯の割合は1:3

これさえ間違えなければ大丈夫ですねOK

 

ちなみにベーキングパウダーの場合は1より少し多め。

わたしはお湯で調整しました。

1:2.5ぐらいの感じかなあ。

 

あとは必ずアルミホイルを敷くみたいです!

 

 

そこにポトッとリングを入れるだけ〜ルンルン音符ルンルン

お湯が冷めてくる頃が取り出すタイミングです。

 

 

泡が減っていました!

 

 

取り出してお水で洗って綺麗に拭けば

そこそこに綺麗になっています。(シルバーなら)

 

 

これ、純粋のシルバーなのかな?

貴金属あまり興味がないのでわからないのですが笑い泣き

でも最初より綺麗になっているのでOKですグッ

回数を重ねたらもっと綺麗になる気がする。

 

また数日置いて試します!

綺麗になったらBlogでシェアさせて頂きますねウインク

 

 

こんな、普段なら後の後の後にやるようなことを

この時期は時間をかけてできるのは良いことかも。

 

"コロナのせいで”なんて言い出したら止まらないぐらい

たーーーっっくさんあるし、ふとした時に

「なんでこんなことになったんやろう」

と思うこともあるけど、

 

"コロナになったから"できるようになったこと、

やってみようと思ったこと、

興味を持ったこともあるなあ、と思ったり。

 

 

「言霊って本当にあるからネガティブなことは言わない方がいい」

と昔、言われたことがあります。

その人は後にも先にも、出会った人で一番"くっそー"って思った

最低最悪だと思ってる人なんですけど笑い泣き

でもその言葉は一生忘れないです。

 

きっとそんな人に(笑)、こう言われたから

今もどんなにいいとこなしだと思うことにも

どうにか"いいところ"が1mmでもないか

必死に探しているんだと思います。笑い泣き

 

 

---人間は考える葦である---

その言葉の意味を実感する日々だったりもします。

(これはほんと目から鱗の名言ですねキラキラ

 

 

さ!お昼ご飯作ろう!!

てへぺろ

 

 

 

Happyな1日を。

Keep healthy mindさくらんぼ

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======