#石鹸を持ち歩く、という考え。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

年度末ですね、こんにちは!

会社員だった頃はこの日が一番忙しく

ある意味"恐怖の1日"だったのが懐かしいです。笑

 

連日報道されるCOVID-19。

今回のことをポジティブに捉えるなら、

家にいる時間が増えたので部屋がきれいになったし、

普段できなかったことができるようになった!

読書も、もちろんその一つですクローバー

 

あとは、「よく手を洗う」習慣がついたこと!

これは収束した後も続けたいことですちょうちょ

 

除菌シートやジェルよりも手を洗う方が

気分転換にもなって私には合っていたのですが

ただ、外に置いてあるハンドソープは

頻繁に使うと手がガサガサになったりするので

どうにかならないものかなあ…と思っていたところに!

昔、子供の頃キャラクターのケースに入っていた紙石鹸を

持っていたことを思い出して調べてみたらなんと!

 

無印良品でみつけました拍手ラブラブ

 

 

 

今は"フィルム"になってるんですね〜チュー

(昔の紙より丈夫な気がします音譜

 

試しに1枚使ってみたら1枚でしっかり泡立つし

ガサガサすることもないので良かったガーベラ

 

ケースとセットになっているものが

私の行った無印には売ってなかったので

レフィルを2つと、文具売り場のカードケースで。

 

パカっと全面開くし、薄くて軽くて丈夫なので

持ち運びには便利で気に入っています流れ星

 

 

 

すぐに出せるところにあったステッカーで自分らしさ笑い泣き

 

 

非日常が日常になった今、

日常のかけらを探して、メンタルを維持するのが先決。

たくさん寝て、しっかり食べて。

人生の休憩時間だと思うことにしていますピンクドーナツ

 

やりたいことを思う存分できないかもしれないけど、

やりたくなかったこともしなくていいのかも。

 

 

グラサンニヤリてへぺろ

 

 

すきな音楽を聴きながら

こうやってお昼間にBlogを書けるのも良い時間ですさくらんぼ

 

日本人同士では言わないけど、

海外の友達と最近よく言い合うのは

"Keep healthy mind!"

 

健康なメンタルでいようね!みたいな。

言い合うだけで不思議と元気になれる

魔法の言葉ちょうちょキラキラ

 

 

Stay be happy and keep healthy mind!

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======