#節分、立春、恵方巻。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんばんは!

2月3日、節分。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私には節分、というより友人の誕生日なんですけどね笑い泣き

とはいえ、恵方巻は今年もしっかり!

 

 

今年も菊乃井さんの恵方巻〜照れ

大好きなんです。

1本かなりボリューミーですが、具が多いので重くない!

この重厚な感じ、いつも開けるのが楽しみ!

 

 

 

 

菊乃井さんの恵方巻は、八つの「ん」が付く物が巻かれています。

というのも、節分は厄を払って運をつける日。

そしてその運が八方に広がるように、とのことらしいです目

 

その8つの「ん」は、

、に、き、かぴょう、ちりめ

(その他には胡瓜や穴子、海老も巻かれています)

 

1本食べるとかなり満腹なんですけど、

キンカンがさっぱりしていて全然重くないです目キラキラ

 

そして今日は立春!

暦的には春ちょうちょなんですね。笑

なので今日からは「寒中御見舞い」ではなく

「余寒御見舞い」を使うんだそうびっくり

勉強になりました!

 

毎日の生活の中で、予想外にふと学ぶことの方が

案外頭に必死にメモしてる気がします。笑

実はここ数年すっごく興味がある物があって。

でも難しいから勉強中です。

でもとっても粋でお洒落な日本の文化だと思うので

もっともっと日常的に使えたらいいなあ、とも思っています。

10代、20代にバズって欲しいひとつです!笑

 

なんとか、どうにか278でも使ってみたいな〜と

ここ最近ずっと思案中です。笑

まとまったらどこかで報告させて頂きますねお願い

 

 

とはいえ連日、なかなか外出も億劫なニュースばかり…

だからこそその分、家中ライフを充実させる!

それはそれでいいですよね音符

278の家中ライフがHappyになるアイテムも

近々ご紹介させて頂きますドキドキ

 

 

 

では、今年も美味しい恵方巻で運をつけて、

Happyに過ごしたいところです!

 

Everything is gonna be alrightチョキ流れ星

Having a G'night!

おやすみなさいお月様

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======