#What's in my bag? | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

いつも通りの日常に戻れましたでしょうか?

こんばんは!

 

IGのストーリーズでポストしたものを

改めてシェアしてみます♪

 

WHAT'S IN MY BAG?

ということで、みんな大好きパッキング!も

いつかシェアしてみたいなあ、と思うのですが、

まずは私の結構優秀だと思うパスポートケースの中身を!

 

 

 

パスポートケースというか、ポーチですねOK

大好きなMOSCHINOと京都が誇る任天堂はスーパーマリオとのコラボ!

SUPER MOSCHINOのコレクションからゲットしたポーチを

パスポートケース代わりに使用しています流れ星

 

このポーチとお財布、スマホで極論私はいつでも海外へ行けます。笑

 

この写真は前回上海に行った時の中身なのですが

まあ、いつもとさして変わらないのでこのまま載せます!

 

右から順に…、

✔️SIMカード

✔️キャッシュ

✔️ボールペン

✔️パスポート

✔️胃薬(太田胃散粉末)

✔️SIM用ピン&ジップロック

✔️海外保険の手引き

✔️スーツケースのキー

 

パスポート以外は100均のメッシュポーチに入れて

MOSCHINOに入れています。

 

SIMカード、中国は日本で事前に買ったので入れていますが

AUSに行く時は現地到着後買うのでありません目

ボールペンはマスト!

これ案外忘れがちなんですけど、

機内でイミグレカード書いたり、何かと必要!

 

現金は、海外キャッシュカードを持っているので

必要ないのですが、念には念を。

万一サイフをすられてもパニックにならないように。

いざという時の日本円です。OK

 

胃薬は海外行く時の必需品。

暴飲暴食、油物の多量摂取、時差など…必要です。

私は自分に一番合うのが太田胃散の粉末タイプ。

 

SIM用のピンはiPhoneについてるものを。

私は国際線に乗ったら寝るまでに日本のSIMを抜いてしまいます。

なので無くさないように小さいジップロックも絶対です!!

 

海外旅行保険はクレカ付帯のもので。

わざわざ入るのが面倒なので、海外旅行保険が充実のカードにしています。

個人的には年会費払ってでもAMEXが気に入っています。

(旅行会社で働いていたので、海外旅行保険は割と勉強しましたチョキ

 

スーツケースのキーは言わずもがな。

探し回るのが嫌なので、『ここ』と決めています。笑

 

 

必要最低限をコンパクトに収められてるな、と

結構満足のパスポート周りです。グラサン

航空券も入れられるサイズだし、レザーで作りもしっかりなので

手荷物の中でも存在感もあってちょうど良い感じです音譜

 

何度も行く中で試行錯誤した結果の現在。笑

また増減があればBlogもアップデートしようかなと思います!

 

2020年はこんなカジュアルなBlogも更新していこうと思いますので

お付き合い頂けると嬉しいですウインク

 

 

では、Happyな1日をお過ごしくださいさくらんぼ

Sweet dreams流れ星

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======