#12年に一度の主役。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

ここに来て、年末年始の暴飲暴食の反動で

急に食欲減退。笑

こんにちは!

 

色んなショップやブランドから旧正月を祝う商品の

お知らせメールが届く最近。

(職業柄、AUSのドメスティックブランドや、百貨店の

メールマガジンをたくさん登録しています)

InstagramなどのSNSでもそんな予告ポストが多いですよね!

 

昨年は、『亥』だったので、

日本では亥=イノシシ なのですが、

中国では亥=ブタ なので

世界的に干支のキャラクターが「ブタ」でしたねぶーぶー

 

ルーニーテューンズのポーキー・ピッグを採用した

MOSCHINOが印象的でした!

 

経済効果に便乗する為に、年々拡大していく

チャイニーズニューイヤーを意識した展開。

コスメブランドはこぞって赤色をテーマにリリース。

ファッションブランドはやはり干支のキャラクターを採用。

各方面、世界的にお祝いムードになる旧正月!

(確かに、クリスマスを祝う文化圏が多い中でお正月ってすぐですもんね)

 

そして、今年の『子』。

これは中国も同じく「ネズミ」です。

なので最近は各方面からミッキーやトムとジェリーなど

ネズミ、のキャラクターものがたくさんリリースされていますね音譜

 

 

ということで、278Market st,Kyotoにもありますよー!

トムとジェリーのジップバッグ!

 

便利なサンドウィッチバッグサイズ。

 

私はサンドウィッチだけではなく、

飛行機に乗る時の液体物だったり、

ちょっとした旅行の化粧品入れだったり、

バッグインバッグ的な、ポーチ替りだったり、と

何かと使えるのでいつも海外に行くと色んな絵柄を買って帰ります照れ

 

トムジェリってあんまり日本にグッズがないから嬉しい!

 

 

圧倒的に大きくて強いはずなのに純粋なトムと

圧倒的に小さくて弱いはずなのに、ずる賢いジェリーの

この関係がとっても可愛くてずっと見ていられるアニメ。

 

 

日本人的にはあまり馴染みがない旧正月ですが、

最近はそんな各方面の影響もあってそうは言ってられない感も。目

思わぬ好きなキャラクターが日の目を浴びるチャンスでもあるので

これを機に色んなショップやブランドをめぐって

お気に入りを探してみるのもおすすめですラブラブ

 

278Market st,Kyotoも、

そんなお客様との出会いを心待ちにしています!

 

ちなみに、このトムジェリのジップバッグ、

すでにいくつかご購入頂いているので残り1点です!

日用品のキャラクラー物は入れ替えが激しいので

次回買付け時に同じものを探すのが難しいです…

なので気になる方はお見逃しなく流れ星

 

 

あ、でも世の中は旧正月よりえべっさんですか?!

Happyな1日をお過ごしくださいさくらんぼ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======