#自然の脅威 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

こんばんは。

 

今日は年明け早々、な気もしますが

大好きなオーストラリアのHappyだけじゃない部分をシェア。

 

お正月、AUSの友達たちとHappy New Year!をシェアします。

例年、現地からHappyな真夏の写真が届いたり。

でも今年はいつもと違いました。

Instagramでもシェアしたのですが、

今オーストラリアは深刻なブッシュファイヤーの被害が出ています。

 

大きな被害が出ているのはNSW、シドニーの方です。

シドニーに住む友人から「局地的にとんでもないダメージを受けている」と。

 

 

この写真はお正月、首都キャンベラに住む友人が送ってきてくれた写真。

火災の現場からは離れたところにあるキャンベラですが、

この空模様です。

今年の夏は「No Blue sky」だそう。

 

 

連日、オーストラリアのニュースからはアラートマップが表示され

明日、拡大するであろう火事のエリアが更新されます。

 

 

例年オーストラリアの夏は暑く、最高気温が45度も日常です。

日本と違い乾燥した気候なのでそれでも不快さはないんです。

でも今年はこのいつもに増して乾燥した気候で、

各地でブッシュファイヤーが発生し、

熱風が吹いているため連日40度越えの気温を記録しているそうです。

それがさらなるブッシュファイヤーを起こす要因でもあるので

NSWだけじゃなく州を超えて消防士の方が毎日消火に当たっていても

追いつかないような状態だとか。

 

テレビや動画で見る逃げ惑うコアラが悲しい現実です。

 

 

現状は1日でも早く火がおさまること、

少しでも被害が少なくなることを願うしかできません。

日本の災害の時も思うのですが、

どんなにテクノロジーが進歩して、文明が発達しても

自然を前に人間は無力です。

自然の猛威に抗えないし、自然の摂理に逆らえない。

だからこそ、『人間は考える葦である』なんでしょうね。

 

考えて考えて考え抜いた先に、

きっと何かできることがある。

 

微力でも、何かできることがあるかなあ…えー?

 

大好きな、第2のホームに1日も早く

このきれいなBLUE SKYが戻ってきますように。。。

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======