#十日戎 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは♡

 

今日は十日戎

1月10日はえびす様のお誕生日らしいですね。

おめでとうございます!(え?)

 

今日は午後からの予定があったので

私は9日、昨日行ってきました!

 

 

京都ゑびす神社

 

ちなみに、この十日戎の付近は

鳥居の上のゑびす様は白い布で覆われています。

(混雑する境内で危険だからだそうです)

 

どんどん人が増えてくるので

早々に吉兆笹(福笹)を頂き、

飾り(縁起物)を選んで巫女さんに付けて頂きました。

 

 

ショップを始めて、初めての十日戎。

何を基準につければいいのか迷って、

行った時は混雑していなかったので

巫女さんに相談しながら付けて頂きましたニコニコ

 

 

 

福熊手(熊手)は絶対に付けたくて、

そこから相談したら、

熊手でかき集めたものを箕で取って、

千両箱や俵に詰める、と教えて頂き

まさにその通りにつけて頂きました。笑

 

境内の中で別に販売されている「人気傘

これは大好きな祇園のお店に飾られているのを見て

調べたら笹に付けれるものもあったので

絶対欲しい!と思って付けて頂きました♡

 

ちなみに、ですがこの吉兆笹。

京都ゑびすが発祥だとか。

 

 

これからは1つずつ増やしていこうと思います!

笹に飾りきれない!ぐらいながーーく続く

お店になりますように!!

 

では、また明日♡

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======