#シドニーのドリンク事情 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

24時間テレビって意識的に見よう!って

思ってなくても何となく毎年見てる気がします。

夏の終わりの定番、ですね!

こんにちは♡

 

今日も暑かったなあ。。。

ここ(仕事場)まで来るのに今日は京都を歩き回ったので

もう帰るのが嫌なぐらいヘトヘトです!笑

 

今日は日曜で、暑いので涼しくなるドリンクの話。

(というのもわたしはオーストラリアのドリンク事情が大好き♡)

 

まず行ったら絶対おすすめしたいのがChatime AU(チャタイム)

(日本のサイトはこちら→Chatime JP

 

 

奥に写っているドリンクですが、

見てわかる通り、日本でも人気のタピオカミルクティのお店です。

台湾生まれのタピオカミルクティですが、こちら本社は香港です。

 

色々タピオカミルクティは試したのですが

わたしはここが一番好きです♡

 

ちなみに一番のお気に入りは

ジャスミンタピオカミルクティー♡

 

このお店、オージーにも大人気で本当にたっくさんあります!

日本にも最近進出してますよね!

今は関東圏が中心みたいなので早く関西にもきてほしい!

ジャスミンミルクティーにパール、

パールが甘いのでわたしはいつも砂糖はなしにしています!

 

日本ではタピオカがポピュラーですが

アメリカ系ではバブルって呼んだりもしますよね!

オーストラリアはパール、でした!

 

行った時は冬の入り口だったので

氷なしかホットで頼むことが多かったです。

ホットはMサイズの1サイズなので

喉が渇いてる時は必然的に氷なし。

 

オーストラリアは年中乾燥してるので気づかぬ内に

体が水分を求めてくれます。笑

 

 

 

 

急激に増えていたのがTOP Juice

空港にも最後の最後までありました!

 

この大きさでフレッシュジュースなんです♡

好きなフルーツをオーダーしても作ってくれますが、

わたしはもともとあった組み合わせをオーダーしました。

 

確かシトラスと数種類のオレンジ。

しかもこの大きさで日本円で500円ぐらいだったはず!

夏だったらもっと通ってたと思う!

本当に美味しかった〜♡

 

 

ちなみにオーストラリアは基本的にどこのお店も

ドリンク持ち込みOKです!

日本みたいに店の前で一気飲み!の必要はありません◎

(CHANELでさえもドリンク持って入っても嫌がられません)

 

もちろん日本同様ダメなところもあるので

そこはご自身で様子を見てみてくださいね!

あと、基本がOKなので洋服とか買う時は

アイスとかジュースの染みがないかを

よーーーーくチェックしてくださいねグッド!

 

 

他には、スムージーのお店Boost (ブースト)が人気!

 

 

 

こちらもオーダーして作ってくれるシステムです。

Boostはフルーツやミルク、アイスクリームやハニー

プロテインを入れて作るスムージーがメイン。

 

オーストラリアはプロテイン大国なので

こんな風に気軽にどこでもプロテインが摂取できます。笑

(わたしがいつも頼むのはプロテインは入っていませんニヤリ

バナナとバニラアイス、ハニー、ミルクがメインの

バナナバズ。

めっちゃくちゃ美味しいですが毎日飲んだら

確実に驚くほど太ります。

(キャンベラにいた頃毎日飲んで人生で一番太りました)

 

前回の滞在では、オーストラリア名物の*ベジマイト

(*野菜を発酵させたペースト。日本でいう納豆のような健康発酵食品です。)

を入れたスムージーが限定メニューになっていましたが

わたしはベジマが大っ嫌いなので絶対無理でした。笑

 

 

今回紹介したのはどれもジューススタンドの類のお店です。

カフェに入ってゆっくりお茶、もたくさんあるのですが

本当に歩けばこんなスタンドがいっぱいあるので

逆にコンビニってほとんどいらないんですよね。

 

ちなみにコンビニやスーパーで売ってるお水、

500mlは基本的に割高。

この国は大きくなればなるほど安くなります。

あと炭酸水はスプリングウォーターより安いです。

 

なのでドリンクスタンド、お勧めします♡

行かれたら是非どれかトライしてみてください!

 

あとカフェやレストランのお水、

シドニーは基本的には無料でもらえますよ〜!

ドリンクは?って聞かれると思うので

Could I have TAP WATER?

と聞いてみてくださいウインク

( Tap water (タップウォーター)  = 水道水 (無料の飲料水))

 

 

試してみたいドリンクいっぱいあるんですけど

なんせこの量で出てくるので1日に2本が

精一杯なんですよね〜

 

夏に行ったら、もっといけるかも!笑

またその時にはシェアしたいと思います!

 

 

Having a great Sunday night!

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

=======★★★★=======