#京都で夜お茶 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

台風が過ぎてまさかの猛暑がカムバック!

でもこれが今年最後の猛暑なはず。

がんばりましょう、

こんにちは♡

 

今日はシドニー情報は一旦お休みして、

わたしの生まれ育った街、京都のおすすめです。

(以前オウンドでもシェアしたものです)

 

 

河原町界隈の夜お茶におすすめのカフェ!

 

image

 

KILN 

1Fがカフェ、2Fがレストランです。

 

木屋町を五条の方へ、フランソワさんを越えて道なりに進むと

少し開けた道へ出ます。そちらにあるのがこのカフェ!

夜は23時までの営業なのが嬉しい!

河原町界隈でごはんの後のもう1軒、

barじゃなくてカフェ、の時におすすめです♡

(河原町界隈は案外チェーン店ばっかりなんですよね)

 

 

image

 

ちなみに、この暖簾が目印です!

こちらのカフェ、京都の老舗・村上重さんが手がけられています。

だからこの暖簾なんですね♡

 

ちなみに3Fから上は宿泊施設。

Bijuu

1フロアに1〜2部屋のラグジュアリーな宿泊。

いつか泊まって見たいです◎

(京都に住んでいるとなかなか宿泊には手が出ません)

 

 

 

 

四半世紀以上この街にいるのに、

知らないことばっかりです!

 

よく行かせて頂くお店が100周年の時に、

お店の方がお話くださったことが印象的です。

皆さん100年っていうとすごいと仰って頂くのですが

京都では100年でやっと一人前、といったところです。

創業300年、400年がザラにいますんで。

 

 

話は飛躍しますが笑 外国人の知人から、

同じ会社に4年以上いるな、

と言われたことがあります。

これも印象的。

 

100年続けて一人前、という訓え。

変化を求めて4年以上は留まらないという考え。

 

どちらも京都で出会ったことです。

現代と伝統が交錯する街。

まさにこの言葉がぴったりです。

 

五山の送り火が終わって、

京都は一旦小休憩!

次は紅葉に向けてまた賑わって行きますね。

 

 

行くお店が定番化しているので

なかなかシェアするネタがないのが京都なのですが、

こんな感じで新しいものを見つけたら

シェアしたいと思っています♡

 

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

=======★★★★=======