#オーストラリアのスタバ事情 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

1日1更新を目指してるのに。。。

昨日は更新できなかった。。。

こんにちは。

 

 

今日は先日のFlat Whiteの更新のときに少し書いた

オーストラリアのスタバ事情を更新します♡

 

オーストラリアでスタバは日本ほどの人気はありません。

(私自身ももう何度もシドニーに行ってるのに、住んでいた時も含めて3回目ぐらいでした。笑)

 

 

 

今回滞在していたホテルのお隣がスタバだったのもあり、

今回は数回行きました!

 

コーヒーメニューは、Flat Whiteもしっかりありました!

オーダーしてみましたがカフェで飲んだものの方が美味しかったかな。。。

 

そんなコーヒーメニューより充実してるのがティーメニュー♡

日本では見たことないものがいっぱいありました!

私がオーダーしたのはshaken ice lemonade。

アイスティーとレモネードを氷と一緒にシェイクしたもの。

これがめちゃくちゃ美味しかった♡

 

向こうはこの時冬の入り口、ぐらいの季節だったのですが

リピートしたくなる美味しさでした!

日本の夏にあればいいのに…

(ちなみにスタバは日本より気持ち安いです)

 

 

ところで!

スタバのカップに私の名前が書いてあるんですけど。

これってスタバだけに限らずなんですけど

他の国もかな?オーストラリアはテイクアウトのスタンドは

基本レジで名前を聞かれるので覚えておくと便利です!

私も最初は何のことかわからず「え?」みたいなのを何度もしました。

「WHAT'S YOUR NAME?」ってそれはそれはゆっくり聞かれたな…

 

ちなみに普通は「Give your name」とか

Could you give your name?」とか言われます。

なんてことないフレーズですが、

レジで名前を聞かれる、という頭がなかったので

全く何を聞かれているのかわからなかったです、最初笑い泣き

 

名前を言うと、受け取りのときに名前を呼んでくれるシステムです!

私の名前「YUKI」は聞き取るのも、言うのも簡単みたいで

それだけは本当行くたび親に感謝〜♡と思うところです!

 

 

スタバの物販も、ポップな色が多くてめちゃくちゃ可愛かった〜♡

写真はないのですがInstagramのストーリーにシドニー滞在を

まとめてますのでもし気になる方は見て見てください!

 

Instagram @278_official

 

 

では、また明日!

Have a great Sunday!!!

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

=======★★★★=======