#カフェオレでもカフェラテでもない | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

まだお盆休みを兼ねた夏休みの方が多いんですかね?

電車は楽しそうなカップルや友達同士でたくさんでした。

おはようございます♡

 

今日からBASEのナイトマーケットが始まります!

278Market st,Kyotoも出品しますので是非見にきてくださいね♡

BASE Appからお得なクーポンも出る見たいなので必見です!

 

 

では。タイトルのカフェオレでもラテでもないっていうお話。

(じゃあ何やねんって感じですよね)

 

 

見た目はラテやオレと変わらないこちら、

Flat White というんです!

(フラットホワイト)

 

 

イギリスやオーストラリアでポピュラーなFlat White。

ラテよりミルク感が強いです。

 

オーストラリアは実はカフェ大国。

(特にオージーのコーヒーへのこだわりはすごい!)

日本で歩けばコンビニがあるように、

オーストラリアでは歩けばカフェがあります。

そのどのお店でもテイクアウトが可能です!

本当に手軽に美味しいコーヒーが飲めるので最高♡

 

それゆえスタバはあんまり人気がありません。

スタバをブラックで飲むと「キツイ」な、って感じる方は

オーストラリアのコーヒーはすごく合っていると思います。

 

朝の通勤時間帯はすれ違う9割がコーヒー片手に歩いています。笑

日本だとスタバの新作の試飲って出たらすぐ無くなって

何ならちょっと並んでることかもいたりするけど

あんなに積極的にテイスティングを勧めるスタバの店員さんは

日本ではあまり見ない光景でした。笑

勧めても「もう持ってるの」とお気に入りのカフェのカップを見せて

スルーされてることも多かったなあ…

 

 

だからか?オーストラリアのスタバはティーメニューが豊富!

すんごい美味しいのでこれはまたの機会にシェアします!

 

 

私のおすすめのカフェは、ハイドパークにある

ミュージアム駅近くのカフェ。

ここのラテは絶品です♡

 

テイクアウトしてハイドパークで飲むとさらに絶品!

 

あ、オーストラリアはイギリスの影響を受けまくっているので

どちらかといえばイギリス英語寄り。

「Take out」ももちろん通じますが

「Take away」の方がすんなり済みます!

 

Here or take away?

(ここで食べるの?持ち帰るの?)

 

____ Take away please. (持ち帰ります)

 

もう最初から持ち帰りたければ聞かれる前に

____ Could I take away?(持ち帰れますか?)

と聞いてしまうのもスムーズに会話が済みますね。

 

本当によく聞かれるのでちょっと片隅に入れておくと

全然違いますよね♡

 

 

こういう違いも、耳をすませて楽しんで見てください♡

オーストラリア英語は特徴的なのですぐわかりますよ〜

 

では、また明日♡

 

 

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

=======★★★★=======