Volantex Phoenix 2400 気持ちの良い上昇気流に乗って 240615 | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



今期2回目のフライトは やはり信頼のおける機体を選択してしまいます。

Volantex Phoenix 2400 は少し風があるかな?という時でも飛ばす気にさせる機体ですね。


いつもは一度上空に上げてからglidingで滑らせて〜また上て という繰り返しをするのですが、

今日は飛行場の上空をゆっくり旋回、プロペラを回さなくても全然高度が落ちて来ないので、丁度良いサーマルに乗っかっていたようです。


https://youtu.be/r1def-BtsfU?si=ljT5MxFGRzUnHbL0


グライダーのビデオはついつい長くなっちゃうので

使うBGMも前回と同じになっちゃったのですが、

まあ自分の一番のお気に入りの曲パット・メセニーの

AreYou Going With Me です。