RCカーをゴーグルでFPV #35 GEPRC SKIP HD 20240608 | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



イルカサーキットも屋外サーキットの気持ち良い季節になってきたので、

走っているRCカーをドローンで追尾して撮影してみたいと思っています。

なるべく小型で録画画質のイイ機種ということで、

GEPRC SKIP HD を飛ばしてみました。

3インチ機ですが、4Sバッテリーのパワーは思ったより強烈で 屋外サーキットの端から端まで2秒程度で飛んじゃいます。

フラッグもゲートもないと コースをなぞって飛ぶのも難しいし、実車のジムカーナの撮影をする時にはちょうどよかったのですが、RCカーを上からみると豆粒に見えるし、スピード的にちょっとオーバースペックでした。


店長さんの許可をとって飛ばしています。


https://youtu.be/1YDiXh5TRMg?si=XK2o5WnjJM6_Ldqr


もうちょっと大人しく飛べる、シネマチックドローンよりの設定の機体 〜HGLRC KT20 を次回飛ばしてみようと思っています。

ただし この機体 ELRSの機体なのでプロポがフタバではなくてTX16Sになっちゃうので、操縦性が悪いんですよ・・・ 

なんか直ぐに落ちちゃうし、落とすと直ぐにペラが折れちゃうんですよね・・・