タミヤ トリプルホイール デュアルライダー (ダンシングライダー) | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



バイクのラジコンが面白そうだけど、ちょっと難しそうかなって、三輪車=トライクのラジコンを購入してみました。




タミヤ トリプルホイール デュアルライダー

〜ダンシングライダーの 姉妹車ですね〜!

こんな感じで 車体がリーン(傾く)ので 体重移動でコーナリングします。



でも全然曲がってくれないんですよ〜!

ちょっとスピードを出すと大きく膨らんじゃってフェンスにすぐ激突、スピードを落とすと急旋回しちゃうので、調節が超難しい・・・


フロントタイヤを食い付きのイイ ソフトタイヤにしてみて、まあ20%位イイかなって感じですが、

まだまだですね。


結局 色々と改造しないとダメみたいですが、

あまりお金をかけるほどの車でもないと思いますので、

ノーマルで走らせていきます。


ただ 撮影したビデオを見ると これが実際よりももっと迫力がある動画になっちゃっているのが不思議です⁉️

https://youtu.be/wSAi7CR8WXU?si=EX7dnqfDUJdWGSo9


屋外のRの大きなコースだったら スピードを出しながら楽しめるかもしれません。

次回屋外コースで走らせてみます。