Runcamの 古いDVR録画ボードを買ってみたのですが・・・ | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



RunCam-DVR-S と言う DVRボードを買ってみました。

古い製品で売れ残り的な製品で

 解像度が640x480 と言う低スペックですね〜!

実は販売サイトに解像度がでていなかったし、

 まああまり期待はしていませんでしたが、

RunCam Split 3 Lightと違うところは、

カメラ接続コードを伸ばせて使えるかな?

って考えました‼️




ごちゃごちゃしていますが、


今までは

 TinywhoopのFC+カメラ 

で電波で飛ばしてFPVモニターで録画していたので、

時々ノイズが入っていたのですが、


その中間に RunCam-DVR-S を挟み込むと

直接録画できれるのでスッキリします‼️

録画解像度とノイズと天秤にかけると 

ノイズが入っていない方がいいかなって考えました。


画面左には 電源ユニットが写っていますが、

これとカメラ単体を直接繋いでももちろん撮影できます。

でも設置した時に画面を確認できれば確実ですよね。



写した画面はこんな感じになります。

まあ普通に写ってくれます。


RunCam Split 3 Lightは解像度が1080pなのですが、それにしないわけは、

カメラケーブルを延長できないので、ボードを設置する時に邪魔になると言うか自由度がないので、もうちょっと長いカメラコードにしたかったのです‼️




中央にクルクル巻いてある延長コードを使えばすごく自由にレンズを設置できるかな・・・と考えたのですが、

実際繋いでみると 画質がその分ざらついてしまって

よくない感じです・・・


まあ 雪が溶けたら 実際の機体に取り付けて

また色々と試してみようと思います。