OpenTXの Eachine XT16S と BetaFPV Meteor65 ELRS | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。


OpenTXの送信機を購入しました。
一緒に BetaFPV Meteor65 Meteor 75 の ELRS。

OpenTXが欲しかったのは、 FCフライトコントローラーにフタバ受信機内蔵ではないTinywhoopを買いたいかな・・・って事があったのと(でも多分買わない)、
まあ 今流行りだから⁉️ って事だけです(笑)

一緒に BetaFPV Meteor65と75のELRSも購入しましたが、 ペラの設定が 以前のものと違うので 両方とも軽快に飛んでくれます‼️

古いMeteorはフタバ受信機SFHSS 新しいMeteorはFrySky ELRS受信機なので、送信機は一個で済みますね!
送信機の後ろにELRSモジュールを付けなくてはなりませんが。
E-FLITEにも対応しると便利そうです。

それぞれ 下段が新しい機体ですが、
Meteor65はプロペラは3枚のままですが、若干大きな径になっています。 その分フレームも違うので、予備を買うのにはちょっと面倒ですね・・・
Meteor 75は 2枚プロペラになっているので 明らかに音が違います。 以前の75だと ゲートをくぐるよりもフリースタイルっぽいセッティングだったのですが、新しいのだとフリースタイルはもちろん、ゲートをくぐるのも楽しい感じです!

ELRSってTinywhoopでも300mくらい届くらしんですが、ブザーもついていないTinywhoopで屋外飛ばす気にはならないですよね・・・

さっそく65はフレーム折れちゃったので、注文しなくちゃですね!