2023/11/25 | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

image

Christmas Wreath Lesson♡

今日から始まりました
クリスマスレッスン♡

今年はこんな感じに仕上がりました!

花材満載11種類〜
今年はたくさんの花材を丁寧に
いれて仕上げて行きます。
ふわふわなのでテーブルセンターにも
ピッタリ♡♡

あえて、木の実や雑貨は入れず
フレッシュな材料だけを!

し、か、も、
全部ドライになるものを
集めました♡

例年、レッスンをしていると
去年のリースを昨日まで飾ってました!
なんて方たちもチラホラいるので、
お花の値上がりが激しい昨今、
1日でも多く楽しめるように
工夫してみましたーっ
(安心してください。価格は昨年と
 据え置きにさせて頂いてます!)

実ははじめのアイデアと方向転換
したので、
どうなるかなぁ〜と思っちゃって
ましたが、
出来上がったら今までで
1番可愛いかも…♡♡

シンプルに花材の種類少なめも
素敵ですが、
たくさんの質感をいれる事で
リースの完成度が上がります。

本格的なリースを
手にとってみませんか?

ちなみに吸水するタイプなので
お水を絶やさなければ
かなり長くこのフレッシュ感が
楽しめます♡

レッスン後には
お時間がある方へ
スペシャルなマロンシャンティーを
お淹れ致します♡

お待ちしてまーす!!





#christmaswreath
#christmasdecor
#クリスマスリース
#クリスマス
#クリスマス準備
#クリスマスリースレッスン
#クリスマスリース作り