2023/11/20 | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

image

Ikebana

✽ストレチア
✽ローゼル
✽小菊

このいけばなには
ローゼルが入っていますが、
先日行ったマルナオ農園さんで
ローゼルのジャムをいただきました♡

食べても美味しい、
見てもキレイな植物って
最高ですよね!

ローゼルはハイビスカスティーとして
ハーブティーではよく
飲まれる方も多いのではないでしょうか?
美肌効果や抗酸化など
女性に嬉しいてすよね〜

種がいっぱい出てきたので
取っておくことにしてみます♡
春に植えてみます!!
お花が値上がりしている昨今なので
存分に楽しみたいと思います♡

月1回の気軽に楽しめる
いけばなレッスンしています♡





#ikebana
#池坊聖流
#池坊
#いけばな
#華道