協会スキルアップレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは!

湘南藤沢辻堂プリザーブドフラワー&華道サロンのピヴォアンローズです♡

なんだか湿気でペタペタしますね~!


先日、私の所属するローズメリア協会のスキルアップレッスンに参加して参りました。
認定講師対象のレッスンで、企画から担当させて頂きました。




湘南☆藤沢辻堂 プリザーブドフラワー教室 ピヴォアンローズ


メリアいっぱいのフォトフレームアレンジです。
ローズメリア協会代表のオリジナルデザインです。




ローズメリア協会の講師の方たちは、私も含め普段はそれぞれ個々にオリジナルデザインでレッスンを行っているので、こうして皆で同じものを作るのも楽しいです♪

こちらのデザインもピヴォアンローズでレッスンできますので、お気軽にご連絡ください。
(多少の資材変更あり)

レッスンの後は、花材メーカーのフロールエバーの方がいらしてオススメ資材などの説明にいらっしゃいました。




今後のレッスンに登場するかもしれませんので好ご期待♪

皆さんで藤沢ランチをしました!

インターネットで探して、行ったことある方に評判を聞いたのでバッチリでした。


伍階はやし木


☆前菜


☆メインの鶏


☆ごはん、汁物


お腹いっぱいでした!

こちらはまた伺いたい場所です♪

店内はこじんまりしてるので、予約をして行った方がいいそうです。

スキルアップでの技法を早速レッスンでも活用したいと思います。



。*✲゚*ピヴォアンローズ*✲゚*。
TEL 09035753406
MAIL pivoinerose.shonan@gmail.com